Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[7] [2] [1] [6] [5] [4] [3] [100]
2017/07/24 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/05 (Sat)

年が明けて1日。
せめて雰囲気だけでも正月気分を出そうと、テレビをつけっぱに(´・ω・`)
だって、そうじゃないと、正月てどこ!??みたいな・・・。
何気にROあげたら、花さんがいた(´・ω・)
なんだかんだで、生体行こうという話になり。
いや、私はコンバーターの材料集めしてたんだけど。
最初はぺあで。
でも砂ぺあって、砂のSPがちょーきつい。
前なら、SPの普段が大きい前衛系のMOBを適当なところまでつってきて、そこでASで飛ばすという事が出来たけど、悪魔化が来た今、それは出来なく。
さらにアスムでSP消費甚大。
が、HWの即脇がいるというので、ぺあで3階段へ。
いったらあまりいなかったけど(ぁ
それでも数匹狩ったところでぜろさんがログイン。
呼んで、トリオで出直す事に。
まぁ、たとえHWがいてもプロボがないときつい事にはかわりないわけなんですが。

1fedd202.jpg

んで、あれだ、釣りについて。
ちょっとまえからちらほら生体の釣りしてたけど、やっぱり一番やっかいなのはAX。
クロークからの突然のSbrがかなりきつい。
特に他の釣ってる時とか・・・・。
なんの準備もなしに突然食らうと、下手したら死ぬ可能性あり。
ちなみに私の生体装備でのHPは10900ほど。
しかし、盾をカリッツにして服をアンフロ風でなく、呪い服に着替えると、Sbrを食らってもかなり余裕が出るようになる。
呪い服なのでそのまま呪いに掛かってくれるとかなりよし。
Dレイス服ちょー便利。
ちなみに属性の関係で、風服きてるとSbrが痛いみたい。
呪いに掛かれば足が遅くなるので、LDかける余裕もでます。
次にやっかりなのが、今も昔も砂。
砂が数匹居る所に釣りに行くのはほぼ自殺行為。
剣士系ならちがうけどさ。
インデュアの有無はかなり大きい・・・。
しかも今は#がある。
なにか、一度でもダメを受ければ、斜線切れても食らうチートな#の仕様のようで・・・。
なんつー仕様だよ。
階段上にわくとどうしようもなく後衛を死なせるので凹んでたけど、どうやらSWで防げるようなので、今度はそれを活用しようと心に決める(´・ω・`)
そして意外な弊害はHW。
釣りがプロボで引き寄せるのに対して、プリは、HWが詠唱反応なのを利用してHLで寄せるわけですが。
私だけでなく、他の人も、フェンの切り替えってしてるだろうし、生体ならはずしっぱってのもあると思う。
特に私の場合、ホロングロとフェングロの切り替えなので、フェンしてない事が多い。
そうすると、詠唱妨害された時、引き寄せ切れなくて、そこに攻撃されるとタゲが移ってしまったり(´・ω・`)
ちょっとこれは誤算。
私はフェンしてやればいいだけなんだけどさ・・・。
ちゃんとフェンしてからやるように気をつけよう><
特にきになるのはこんなもんかな?
今年初の狩りなのに、釣りミス多かったです(´・ω・`)
一年の計は元旦にあり。
今年大丈夫なのかしらん・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]