Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[8] [7] [2] [1] [6] [5] [4] [3] [100]
2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/07 (Mon)

予定よりかなり早かったんですが、V盾買いました。
買い取りかけたらすぐきた(´・ω・)
+6V盾30M。
高いのか安いのか微妙な値段だけど。
最近V盾値下がってるし・・・・。
+7も65Mとかで見かけたので、70Mの半額以下なら安いだろーて思ってたけど、だんだん下がってきてる・・・(´・ω・`)
まぁ+6の期待値はもっと高いはずなんですが。
んでもって、+6アリスV盾完成!
今までがんばってお金貯めてきた集大成がここに!
これでトールがかなり楽に。
ガーディアンが脅威な事には変わりないけど、盾の切り替えをしなくていい分、気分的にも楽になった感じ。
まぁ前にアリス盾借りてトールに行った事があったので、すごいこれが変わった!て事はないけど、Sppの被ダメは確実に下がりましたよ。
相変わらずカーサ2匹ぐらいが限界だけどね。
アリス盾がほしい狩場といえば、もう一つ、タナトス7F↑。
前にペアしようて話してたHWさんが、聖特化を借りれたというので、さっそく棚へごー。

装備は、6の手前のモンハウを考えて、とりあえず最初は無形を装備して、7からアリスに切り替える事にする。
6で狩るならアンフロだけど、7前提なので今回は闇服とプパを持参。
慰めの聖GXを考慮して、プパと闇服で切り替えを。
7に入ったらアクセは片方SRにしようと思ってたけど、闇GXのあとにMBを当てて欲しいといわれたので、MB固定に決定。
まぁ闇GXでタゲリセットだしね。そのままだとHWにタゲがいくことに(´・ω・`)
武器は、棚の敵は射程2だからロングメイスいけるかな?て思ったけど、前に遠距離攻撃に入らないって聞いた気がするので、HPが増えるようにQVロッド。
肩、足、頭は、変える必要はないと判断して、イミュン、廃シューズ、#と通常どおりに。
何があるか分からないので、白スリムを40ほどと、青石を130こほど持って出発。
2F↑は5人いないと入れないので、私とせいさんが2PCでキャラを持ち込み、残り1人をバイト募集する。
いまはコモドから2Fに直でいけるんだねー。便利便利。
アニバーサーリーのイベントだけど、あれずっとあればいいのにな。

3976be9f.jpg

6と7の中間ぽいマップで、本来ならそこで支援のかけ直しとかするはずだったけど、なんの手違いか、私が7につっこむハプニングが(´・ω・`)
いや、端を歩いてたはずなのに、なぜWPに・・・・位置ずれですが・・・。
入り口は結構モンハウな事が多いから、先に入って安全を確かめるつもりだったのにな(´・ω・`)
幸い、中にいたのは執行一匹。
アスムは切れてたけど、大事には至らずにすみました。
執行の被ダメて、今まで500弱だったけど、アリス盾があると250ほどに。
かなり楽になった感じ。
それでもASPDが早いから、数いると動けなくなるけど。
しょっぱな最初の慰めで、せいさんが聖GXで死ぬハプニング?が(´・ω・`)
闇服だったらしいです・・・。
プパもってこようじぇ。
とりあえず火力は魔法なので、どう考えても殲滅はSG2回はかかる。
即殺出来ない以上、数を集めるのは危険なので、そろそろとゆっくりと様子を見つつ進む。
聖属性の慰めと保護は、今まで魔法じゃ倒せないから弓でってのが定番だったけど、聖特化の闇付与MCで、思ったより手間もなく殲滅出来てました。
ダメはやっぱり1.5kほどだけど、数を抱えていなければLAする余裕はあるし、HPもそんなに高くないせいか、生体のHPやHWよりよっぽど早い。
ちなみにHPは、執行46k、監視65k、保護38k、慰め28k、生体のHWが47k。
これを見れば、聖の2匹はかなりHPが低いことがわかる。
怖いのは慰めの聖GXぐらいか。
リベ持ちの砂とかなら、GX出す間もなく倒せるけど、MCでごりごり削るわけだから、どうしてもGXが出る。
闇服しか持ってきてなかったせいさんは距離を取る事にし、私は慰めが来た時点でプパに切り替える事で対応。
今まで棚て闇服固定だったから、聖GXは痛い印象しかなったけど、プパだとぜんぜん痛くない。
アリスなのもあったのかな?
きつかったのは両方混じってるときだけど、慰めがいる時点で闇服は危険なので、闇HXで呪いに係るのを耐える事に(´・ω・`)
まぁ聖GXで即死するよりはいいけどさ。
監視は、そのままだとSG2回で終わらないので、LAを数回。
そうするとAMPSG2回で蒸発してくれます。たぶん。
闇GXの後のMBは、どうもスキルのディレイでうまく入れられない事多し。
しょうがないので、二度目のSG中はずっとHL連打してみる。
すると、執行は詠唱反応なので、万が一、闇GXが発動してタゲが変わりそうになっても、HLの詠唱でまたタゲを戻す事に成功。
まぁ数が多い時はやっぱりMBじゃないときついけどね。
出来なかった場合はせいさんに急いでSWを(´・ω・`)
ペアは初めてだけど、棚自体は何度も来てるし、ある程度MOBの動きも分かってるので、トールとかよりはぜんぜん気楽な感じ。
被ダメが下がったのもあるし、避けるべきスキルやそのタイミングが分かっているので、ある程度対処できる。
むしろ即死スキルを使ってこないと分かってる分、ヒールしないでLA連打とか可能に。
ただ、ちょっと数を集めようとしてモンハウに当たると、かなり苦しい事になるけど・・・・。
ここで一番気をつけるべきことはタゲを取る量の調節かな?
監視の拉致もこわいけど、それは定番どおり、壁に隣接若しくはSWで対処可能。
それなら死なないだろうし、簡単な狩場なのかていうと、モンハウが怖いのはもちろんだけど、簡単に7Fにこれないとか、テレポ不可地域という事もあって、結構はらはらドキドキ。
死なせたくないのはもちろん、片方が崩れる事があれば、決壊して建て直しは無理に等しいからね(´・ω・`)
ちなみに慰めがLDを使ってくる。
狩り始めてから緑Pがない事に気づいたけど、あまり支障なし。
めったにかからないし、かかってもすぐ切れる。
大して支障はなかったけど、何があるかわからないし、まぁ緑P持参はまた今度の課題かな。
執行cが出たけど、かなりいらな・・・・・。
最後の最後は、MOBの集めミスでモンハウに遭遇(´・ω・`)
がんばって耐えたけど、せいさんに慰めのタゲがいった時点で、今はSWではGXは防げない事から、無理と判断して、そこで帰還。
闇服に聖GXは即死ものです(^^;
それでも2時間弱かな。そこそこ稼げた模様。
お互い初ぺあにしては、なかなかよかったんじゃないかと。
今後の課題は、タゲの集め方かなぁ。
あそこで欲張っちゃだめだな・・・・。
今度行くときはもっと安定させたいな;

さて、次なる目標は+9イミューンマフラ。
60Mぐらい・・・・?
とりあえずアリスとV盾は買ったんで、前ほど切羽詰って金稼ぎしてないですが、あともうひと稼ぎ。
他に欲しいものもあるんですけどねー。
ソウルレスウイングとか、トケビcとか、ハイドグロとか。
ソウルレスウイングはとりあえずとして、トゲピcとハイドグロは砂用です。
最近はアンフロじゃなくて風服がいいようなので・・・。
でもタイツじゃ風もってないし、シルクだと着れないので、メントルで作り直そうかと。
プリのほうはアンフロ風があるけど、さすがにこれを砂で使うのは重すぎる。
何気にローグもシルク着れないんだよねー(^^;
まぁこのまえかんかんしたらメントルが+7になったので、これにトゲピ挿そうかなーと思ってます。
思えばアンフロ風あるてことは、シルクの風とアンフロ売れるんじゃん。
これで少しは返ってくるかな?
まだまだがんばるぞ><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]