Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[11] [10] [9] [8] [7] [2] [1] [6] [5] [4] [3]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/15 (Tue)
いつものごとくというか、南でぼーとしてたら、トールにいこうという話になった。
同じく横でぼーとしてた知り合いも拉致って、教授、HP(私)、HW、砂の四人構成。
そこでどうせならと、鳥をちょっと動かしたかったので、2PCで鳥の参加をお願いしてみる(´・ω・`)
うん、がんばる。2PC・・・・。
てことで5人?でトールにごー。
まぁ最近はそこそこトール行ってますが、1Fならペアで結構いけると思う。組んでる人次第だけど。
今回は教授いるし、みんな90台ですから、3Fへ挑戦(´・ω・`)
3Fて、初日にイフリートに特攻したのと、そのあと臨港で一回行ったきりだけど、メインはカーサじゃなくて、むしろ、ソードガーディアンとサラマンダーなんだよね。
よくやるのはHWとぺあだけど、現状ぺあだと、ソードガーディアンはIWで飛ばしてもらい、サラマンダーはSWで耐える事になる。
なんていうか、3Fにぺあで行ったら、青石がいくつあっても足りなそう・・・。
たぶんできないんだろうけど。
ちなみにソードガーディアンて、確かベース経験地150kほどで、単体なら生体より上になる。
1Fでは飛ばしたりとか、慎重に対処しないと即死もののこのMOB、経験地はいいけど、そのぶんリスクも高い?
てか、死亡率は確実に上がる。
そうゆう3Fだけど、向かう道中1Fは歩いてむかったものの、途中ソードガーディアンだっけかな、それで一回決壊。
ソードガーディアンは、SWでいったん止めたあとアンクルにかけて倒すわけだけど、最初にHWがSBで即死して、そのあとアンクルはめたものの、あまりに近かったため、起こしたらまた殴られるんじゃないかとリザためらってたら、アンクル更新ミス?でそのまま流れるように決壊(´・ω・`)
SWも間に合わず><
なんかほとんで私のミス?(^^;
気を取り直してリベンジ。


55b7fb9e.jpg

臨港で行った時は、半固定の状態で狩ったけど、今回は常時移動で。
私はそんなに感じなかったけど、他の人は障害物が多くてやりずらかったみたい。
固定むけにつくってあるのかな?
常時移動で2PC動かすのは激しくめんどいから、てか、そんなのやってたら支援してる暇ないよね(´・ω・`)
ちょっと誤算。
今考えれば、トール3でプリ1なのにそれってどうなのって思うけど、誰もつっこんでくれませんでした。
まぁ自分に追尾させたら邪魔だし危険だし、HWに自動追尾させてたんだけど、ブラギしながら歩くと重いとか、さんざん文句言われつつ・・・追尾なんだからしょうがないじゃんっ。
追尾させておいて、アンコールとアドリブだけしてました。
それでもまぁ、決定的なミスはなかったけど、反応が鈍くなったのは否定できないのがさびしいところ・・・・。
一回、SW間に合わなかった時があったけど、あれは2PCしてなくても同じ結果だったかも(´・ω・`)
だって鳥に注意払ってなかったし><
何があったかっていうと、追加のサラマンダーにSWが間に合わなかっただけです・・・。
でもLA連打とか出来たし、ある意味連れていって正解だったかも、と思う。
うん、私がんばった。
まぁ教授前衛なわけですが、サラマンダーをSWなしで耐えてるのがすごかった。
弓がいるから、SG一回で終わるのもあるんだろうけど。
あとEC?ヒール連打も打したけどさ。
てかむしろ、SWいらないからヒールくれとか言われてました(´・ω・`)
最近リンカーをよく動かすけど、教授にカアヒつけたら強そうだよね。
ソードガーディアンは、上で書いたとおり、SWでタゲもった後、アンクルを。
じゃないと直耐えは2HQがこわいから。
ボス属性だから常時アンクル更新になるけど、ブラギでLA連打できたから、SG1回か2回で終わったり。
これは結構よかったかも。
途中イフリートにも遭遇。
突撃されるまえに気づいたので、IWSGで飛ばす(´・ω・`)
その後こんなところに居たりとか。

a53d2398.jpg

こわこわこわ。
つおいからやっぱ放置なのかな・・・・?
まぁそんなかんなで1時間ぐらいかな?マップを約一週して帰還。
途中何度か後衛を死なすものの、決壊することなく終了できました。
まぁSBで即死とか助けようが・・・・(´・ω・`)
教範使ってたけど、鳥が約45%ほどアップ。
ちなみに91でした。
普通に公平だったし、やっぱ経験地はおいしいね。
ただ難易度があれだから、ぺあで行くのはためらわれる。
ぺあでいけたらうまいんだろうけどなぁ・・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]