Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [2] [1]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/25 (Fri)

イフリートと言ったら、実装当日特攻しにいって、EQでしにまくった記憶しかない。
あれだけ人がいて、画面の隅にいたのに、余裕で死亡・・・。
さすがの威力ですね(´・ω・`)
今回はそのイフリートを狩りに行ってみました。
まぁ、EQがあれだし、そうでなくても壁出来るような中途半端なMVPじゃない。
ならどうやって狩るかというと、アンクルではめる。
ボス属性は5秒しかアンクルの効果がないらしいので、常時アンクルの更新を続ける事になる。
正直、理屈では可能だけど、とりまきのサラマンダーとかカーサに属性とか食らって死にそうだよなーとか思ってた私。
誰がって、アンクルしてる砂が・・・。
まぁいいだしっぺはそのとうの砂なので、がんばってアンクルしていただきましょう。
とりあえず、メンツはHP3砂1教授1クリエ2鳥1。
ちなみに鳥は再び私の2PCです(´・ω・`)
ADSで即殺とかって、ほんとはあんまし好きじゃないんだけど、HP7.7Mを考えると、やっぱりそれぐらい火力がないときつい感じ(´・ω・`)
まぁそこまでいかなくても、sbrとかの防御無視攻撃がほしいところ。
最初はクリエ1だったけど、瓶の消費が半端なくなるのでさらにもう1人追加して出発。
仕様として、イフリートはアンクルにはめるとMSをしてくるらしい。
MOBの攻撃できない位置から攻撃すると飛ぶ、てのは、生体でもよくMOBを飛ばすときに使う方法だけど、アンクルにはめた状態で攻撃すると、イフリートからこっちに攻撃出来ないので、テレポしようとする。
でもアンクルで飛べない→テレポ→アンクルで飛べない、のエンドレスで何もして来なくなるらしい。
なぜ「らしい」なのかっていうと、メンツの1人がどっかから調べてきた事だからデス。

ab1a134b.jpg

ちなみにSSを取り忘れたので、取った人に貰いました☆

イフリートが入り口付近にいる事は、直前まで狩りに来てて知っていたので、探す必要はない。
アンクルにはめるまでがちょっと苦労したけど、情報どおりアンクルにかかった途端MSが振ってきた。
だけど、トールに火服で来ないやつなんていない。
そしてやはり情報どおり、攻撃を始めると何も反撃してこなく。
どうやら遠距離に反応してニュマするみたいなので、切れ次第イフリートの足元にSWをおき、ブラギに乗せてADSを連打連打。
私はといえば、プリは3人いたので、支援のかけなおしや、外野の警戒は他の人に任せ、LA連打。
一回ヒヤッとしたのは、ミスったのか、取り巻きのサラマンダーが流れてきた事。
あわててSWしたけど、殴られる前にADSしたみたい?
それ以外は特に何もなく安定。
HPが高いから時間はかかったものの、なんだかこれが最凶MVPなのかっていうほどの雑魚っぷり(´・ω・`)
まぁアンクルの更新ミスがあれば、決壊したんだろうけど。
そうゆう点じゃ、取り巻きはカーサとサラマンダーの二匹だけだったとはいえ、ずーとアンクルしつづけた砂さん、まじで職人技。
んで、肝心のドロップといえば、ぽろっと出たのは、両手剣・・・?
(´・ω・`)
はいはい、火宝剣です。
スピュチアルリングとか欲しかったよ~><
まぁ今回はイフリートが入り口付近にいたので、他のMOBの追加もそんなになかったけど、これがもっと奥にいたら、もっときつかったかもネ。
だって狩ってる最中にソードガーディアンの追加とか、怖すぎるよママン。
まぁ、また行こうて話に・・・なるのかな?
なるのかならないのか、それはまったく不明。

最近仕事が忙しくて、残業四日目にしてはやくもダウン気味のダメ人間です(´・ω・`)
なんだかやけに仕事疲れるんだけどなんでだろ・・・。
やってることは前とかわらないのに。
絶対10時の休み時間がなくなったのがわるいんだお><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]