Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/03 (Sun)

最近は何か、私のまわりがWIzブーム。
酒さんがやってるし、くろみねさんもやってる。
そうなると、フェンの切り替えとか苦手なくせに、1stはWIzだっていうまったく意味のないプライドみたいなものがあったりする私としては、負けず嫌いの虫がムクムクと。
いや、あのころはさ、ROはじめた初期なんて、WIzていっても、フェンすらなかったわけで、切り替えとかそうゆうこともね(´・ω・`)
いまはもう、フェンの切り替えから、立ち位置とか、果てまは高レベルになればIWの使い方とか、今の私にはてんて分からない。
そんなこんなんで、出来ないけど、たまには動かしてみようと思ってみたり。
が、私のまわりにはレベルの高いHWがおおい。
光ってる人も数人・・・・。
みんながみんなうまい人たちばかり、私はHPでお世話になったわけですが、そうゆう人たちに、私の下手なWIzを見せるのはかなり恥ずかしい(´・ω・`)
けど、冬月さんの、動きは変じゃなかったという言葉を信じて、むしろ教えてもらうような気分で開き直ってみることに決めました(´・ω・`)

ちょうどせいさんがすこしプリを動かすというので、この機会にWIzを出して、時計4に行ってみた。
はい、いつものごとくSSはありませぬ。
なんていうかやっぱり、当たりまえといえばあたりまえだけど、コモド北Dよりこっちのほうが動きずらい。
敵にタゲられない位置てどこ?みたいな。
プリのときはなんとも感じなかったのな(^^;
あとはやっぱりフェンの切り替えミス。
つか、プラズマクリップもっていったら怒られました(´・ω・`)
フェンとプリズマで切り替えてた人。
それでもいちをINT120に調節してあったよー?
はずしたつもりが切り替えたら、フェンはずしてて、詠唱ストップとか結構ありました。
あるあるよくある・・・・。
せいさんのプリはDEX型だし、そんなに慣れてるわけじゃないのに、フェンの切り替えミスすると、ちょっと申し訳ないかんじ(´・ω・`)
その分耐える時間が増えるので・・・。
SC1個だとこうゆうミスがよくあるので、わざと別にするといいのだとか。
いまさらフェン買いなおすとかお金なし、90なってフェングロ使えるようになるまで無理か、とか思ったけど、何もいちいちフェンを買い換えなくても、ちがうアクセと切り替えればいいじゃん、と思いつく。
ニンクリ固定にして、フェンクリとイヤリングで切り替えようかしらん・・・?
本部屋にて一回死亡。
私が無形装備してなかったのもあるけど、何匹にタゲられたんだろう。
なんか白Pたたく間もなくあっけなく死んだ気がする。
せいさんが飛んだあと、10匹以上本がいたような?
私のプリはもともとVITだし、今でこそあまり気にしないけど、本部屋は結構危険。
時計4の中で決壊してるのは大抵本部屋。
いちどHPが死んでるのも見た事あるし、転生が実装されるかなりまえには、ギルメンと遊んでる時、本部屋に行こうとすると決壊したもの。
秋刃でも死んだような気が・・・す、る。転生前だったけど。
でも一番うまいのも本部屋なんだよねー。
本を散らかしながら起こしてもらったわけだけど、その本が勿体無いと思った私は廃人ですか・・・?
片付けに行ったら、他のPTが片付け終わった後だったとか(´・ω・`)
もったいな・・・・。
もうちょい立ち位置考えればよかった;
私の切り替えミスは始終相変わらずだったけど、せいさんが慣れてきたのか、だんだんと狩がスムーズに。
魔剣もおいしくいただきました。
エルダーがいて一回死亡。
SGしたらタゲが変わって氷結LB?食らって即死。
もうね、アスムに慣れちゃったから感覚鈍ってるけど、エルダーの魔法は結構痛い。
FBでも、転生前の秋刃が食らったら耐えられなかったと思う。
もともとエルダー用の装備は持ってきてなかったから余計に・・・タラぐらい持ってこいって?
殴れば詠唱は止まるけど、石化食らうから、プリが食らうとむしろWIzが危険に。
プリが耐えられるのならいいけど、そうでないなら、スルーするのも手だし、LDかけるのをお勧めしまふ。
まぁ、あれは私が近かったんですな。
ほんと、プリでやってるときは、なんでこいつこんなタゲ移るほど近くにいるの?とか、思ったりするけど、いざWIzやると、立ち位置が分からない子。
反対の立場になると分からないものだね。
そしてどうしてもプリ視点になってしまうコメント(´・ω・`)

こんな事もしてました。

c3b51f68.jpg

コモドDソロ。
目的はレベル上げじゃなくてエルです。
なんだろねー、しばらく動かしてなかった上に、レベル上げはいつもPTだったので・・・・いや、マジ時代はソロもしてるけど。
最後は殴られて死亡で死に戻り。
まぁ、私のPスキルはお察しクダサイ。
らぐもねっ。
何匹か集めてSGで粉砕できるかなーて思ったら、世の中甘くなかったです。
はい、私の腕がないだけです。
周りのHWたちはみんな当たり前に出来るんだろうけどさ;
FWでの凍り割りに挑戦してみたけど、うまくいかず。
SG発動と同時にFWが消えたり、FWからMOBがそれてしまったり。
うーむ。
てか、もうちょい配置理解してからやれって感じデスネ。
WIKIで調べたほうがよさそ(´・ω・`)
FWがきえちゃうのは、SGのレベル下げたほうがいいのかなー。
まぁ、またそのうち時間見つけて挑戦してみる予定。
エルほしいし・・・・。

おまけ。

c5b6c092.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]