Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)

とうとう名もなき島の実装が近づいてきた今日この頃。
みなさん準備はおっけーですか?
準備て何?ていうと、ほら、あれだ、入島するためのクエストの前提クエってやつ。
プロあたりを中心とすると学者クエと、あとトール中心のトール火山の秘密クエてのが、名もなき島に入るためのクエストの前提になるらしい。
つまりこの二つを終わらせてないとだめなわけなんですが。
トールのクエストに緑ハブが大量に必要ていう話はあったので、お金稼ぎのついでにぼちぼち集めてはいた。
途中からコンバーターに切り替えたから、そんなには集まってなかったけど、カタシムリ狩ると同じマップに毒キノコがいて、たまに出すのでそれ拾ったりで、気づけば700ぐらい溜まってた。
そんなこんなんで、時間が出来たときに、暇だからやりにいこうかーと、冬月さんとクエストやりにいってみました。
ちなみに冬月さんはクエストを一回終わらせているので、ついでにクエのナビを頼んだり。
ゼロピも大量にいるらしいので、とりあえずさくっとりと、ジュノーの前のマップで100個ほど集める。
運がよければ、それぐらいの数でいけるっていうから行ってみたけど・・・・。
運が悪かったらしい(´・ω・`)
緑ハブ700ほどを消費しても終わらず。
なんかラクダに薬飲ませて、ウ○チを5つほど出させるんだけど、いやまぢで。
これがなかなか出ない。
失敗失敗で、途中ゼロピが切れて、冬月さんにもらったけど、最終的に緑ハブが切れてアウト。
あと2つだったのに・・・・。
再び緑ハブを集めなきゃいけない。
めんどいよ><
露天では緑ハブが1kで売り出されてる始末・・・・。
買うには懐が痛い。
てことで、再びログを出動。
ハーブて言えば、草。
草て言えば、ニブルにいく途中のあそこだよね。
あそこなら集めるの楽勝だなーて行ったけど・・・。
まぁ予想はしてたけど、他にも集めてる人がいて、草がぜんぜんない・・・。
><。
ちなみに冬月さんはゴートを狩って集めてるらしい。
たしかにゴートも出す。
ほぼ同時に集め初めて、私が100集まったとき、冬月さんは250ことか・・・。
ちょっとこれは、集め方を変更したほうがよさそう(´・ω・`)
ここは混みすぎている・・・・。
とりあえず冬月さんを真似て、ゴートを狩ってみる事にする。
まずはログで挑戦。
ちなみに調べてみたけど、ゴートてHPが11kある。
案外たかい(´・ω・`)
95回避は211ほど。
ログの95回避が、木琴付支援なしで200ちょいなので、まぁぎりぎり?
HPが高いと、ドロップ率がよくても、倒すのに時間がかかって、むしろ効率が悪い事もよくある。
でもまぁ、弓ログだし、ひよこで特化弓DAでいいか、と、借り物の火特化角弓に水矢を持たし、ゴートマップに行ってみた。
とりあえずスティールをして、弓でぺちぺち殴る。
ちなみにスティールでは緑ハブは取れず。ざむねん(´・ω・`)
DAのダメが・・・700弱。
よわ。
ゴートて案外堅いんだね・・・。
いいのか悪いのか、ゴートはリンク属性。
3匹ほど集まったときに、なんかスタン食らってそのまま死亡。
AGI職はスタンされると弱いです(´・ω・`)
それ以上に11kのHPを700ほどの火力で削るのは時間かかるし、ログでゴートを狩るのはそこで断念。
今度は、それこそ冬月さんを真似て、WIzで挑戦してみた。
まぁAHWと非転生でしかもろくにソロも出来ない87のWIzじゃ、真似て言ってもかなり無理があるけど。
とりあえずやってみないと話しにならない。
んで、ここで忘れちゃいけないのが、ゴートは火属性。
てことは、FWがきかない。
IWもSWもないうちのWIz、さぁどうする(´・ω・`)
しょうがないので、まずSG1で凍結させてみる。
次に10を・・・・。
が、凍結が解除されると、羊がノンアクティブに戻ってしまい、SGの魔方陣の外へ(´・ω・`)
まぁ詠唱遅いからね・・・。
うまく当たれば、SG10一回で倒せるみたい。
そこは火属性とSGの水属性の強み。
でもやっぱり、詠唱が遅いので、ノンアクティブのまま魔方陣に入れて詠唱するも、詠唱中にどっかいってしまったり。
下手にタゲ取ると攻撃を防ぐ方法はないしな・・・。
殴られながらの詠唱はちょっとむずかしい。
それでもSG10を詠唱して、逃げてしまった羊を詠唱終わってからなぐって釣ったりで数匹倒してみたけど、なんかしっくりこない。
まぁやってみた結果、『もしかしてこれ、砂でやるのが一番いいんじゃない?』という結論にたどり着く。
砂ならすぐ倒せそうだよね(´・ω・`)
即殺出来たほうが、効率よさげ・・・。
が、まぁあれだ、どうせなら、上げる気のない砂より、WIzでしばらくゴート狩ってみようかなーと。

9affe920.jpg

なんとかがんばった結果、SG1→SG4→SG4ぐらいで、なんとか狩れるようになりました(´・ω・`)
最初はSG1連打してたけど、むしろ凍結解除とのタイミングが合わなくて、殴られてそのままずるする死んだりとか。
そうゆうときに冷静にフェンの切り替えてまだ出来ないんだよね。
SG1だと凍結解除のほうが遅くて、自分で割ればいいんだけど、数いるときは、全部殴れないし。
とゆうことで、タイミングをずらすために4を使う。
そうするとSG中に凍結が解除されるので、殴られずにすむようになりました。
まだまだ失敗して死んだりもするけど、これでしばらくがんばってみよう(´・ω・`)
出来れば秋刃の分もほしいけど、実装前までに緑ハブ集まるかな(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]