Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/12 (Mon)

なんとなく、再びWRのやる気が減少気味の今日この頃。
あのSGの凍結の仕様変更で、凍るMOBのいるところは狩りずらくなるのかと思うと、なんだかしょぼん。
だって、時計4も城2もだめじゃん。
もちろんメイン狩場にしてるわけじゃないけど、そう思うといまいちやる気が出なく。
ボスが10HITになったのはいいとしても、なんでそこ変えちゃったんだろう(´・ω・`)

ここ数日試してみたことをさらっと。

1fd2e8f3.jpeg

▲アクビでトールトリオ。
WRの火力の足りなさを弓が補助。
AGIあげてる弓手ならQMありでサラよけるし、意外と安定した。

▲アクビでトールペア。
2、3回目だけど、多少慣れてきたかんじ。
サラのFBLがどうしても無効化できない。
そのためヒットストップがひどくて、前よりいちずれがおおい。
INT120のくろみねさんの魚もくらってたから、無効化はむずかしいのかも。
MDEFでは防げないのか、それともアスムが有能すぎたのか、そのへんは不明。
そしてVITがひくいので、ギョルグ抱えた時、確実にSWしないとスタンして死が見える。
サラは今のところ抱えられるのは2、3匹が限度。
QMがあれば、避けるのでとってもSWが長持ち。
ソドガは確実に避けるので、QMあればそれほど2HQは怖くない。
クリスラが耐性装備貫通とかで、ちょー痛い。
そのせいか、いちずれ等でSWできないと、私が即死する事多し。
それを避けるためのAGIなわけなんですが、そのへんがどうにかできればもっと安定しそう。
ちなみにクリアランスは、出血状態のときにかけると、アイコンは消えないけど、SPは回復するようになるみたい。
エピクレシスは出血かかっててもSPが回復する模様。

3518b62f.jpeg

▲生体ペア
生体は魔法が痛くなったていわれるけど、頭をたれ猫にしたら、意外とJT耐えれたうちのアクビ。
さすがにAHWはむりです。
ペアのほうといえば、一言でいえばだるい。
何がだるいって、SGの凍結が早いので、ガイルセイレンの殲滅にすごい時間がかかる。
これは弓がいないとめんどくさげ。
でも沈黙耐性がかわってLDがかかるので、そこはらく。
あと念属性の魔法があるので、カトリ処理はそこそこ楽になった。
マガレは相変わらず飛ばし。
なんだかホワイトプリズン→GFのコンボがいいらしい。
てかホワイトプリズン、チート並みに便利すぎる。
これでソロしてるWRもちらっとみかけたり。
範囲LDを取ってみたけど、斜線とおってないときかないぽい。
それとも1だから範囲が狭いのかしら。
Sbrがちょー痛い。

0dcb7c4f.jpeg

▲ソーサラーで狭間阿修羅。
冬月さんの修羅を拉致って狭間阿修羅。
阿修羅狩り一番の問題は、チェンジの仕様変更で、阿修羅のSPが満タンになるかどうか。
SP装備全開でうちのソーサラーのMSPが3.3kほど。
実験してみた結果、きっちり半分渡すようなので、冬月さんの修羅のMSPが料理込み1.6kほどで、なんとかなった。
MOB情報あてたら、物質のHPが170k、天使が220kぐらい。
それでもLAで落ちたので阿修羅狩りが可能に。
たまーに落ちない事もあったけど、いくつ出てたかは見てない。
MSP3kとなると変換が大変で、プリも大変そう(笑)
変換効率のためにはMHPもいるし、ソーサラーのステを3点フラットにしたのは正直正解だったなっておもった。
mobがLAでも詠唱反応するらしく、そこはちょっとやっかいかも。

5e6ce9ba.jpeg

▲タイヤモンドダスト
とりあえずインプに向かって発射。
1発4k~7kぐらい。
カーサでも同じだった所を見ると、MDEFを貫通するのかとおもったけど、もしかしてダメ固定?
弱くは無いけど、単体火力にするにはちょっと微妙かな?
INTがあまり影響しないみたいなのでとったスキルだけど、WIz杖でいってみたり。
はずしたらどうなるか試すの忘れた・・・。
バキュームはボスも吸い込むようです。
ETで使えたら便利そう。

クールタイムが長すぎて、ハイネスのレベル上げるの迷ってたけど、どうせ連打なんてしないんだし、レベル上げてヒール量上げたほうがいいのかも。
エピクレシスと範囲LDのレベルをもうチョイあげようかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]