Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/11 (Wed)

先日、R前よくトールペアしてた数人で話す機会があった。
ほぼWIzメインのメンバーだったけど、その時プリのステの話にもなって、AGI有利だよね、て話に。
私のアクビの場合、AGIはそれほど高くなかったから、AGI有利には感じなかったんだけど。
AGIなら、QM必須だとテンポ悪いとかサラの数とか、もろもろの問題から、ステ的にプリ単体でQMに頼らずにサラの95回避を確保したいところ。
そうなるとAGIは100前後になり、さらにサラのクリスラやビョルグのスタンを考えると、VITも70か80ぐらい欲しい。
そうなるとINTとDEXは40前後という事になる。
仮にINT50だとしたら、今の仕様だとヒール量が1kに届かない予感。
それじゃSPきつい、と言ったら、避ければ被弾が減ってヒール回数も減るし、ハイネスでいいだろ、みたいな事言われたけど、ハイネス5でヒール量は3.2倍になるけど、クールタイムが15秒。
いくら95回避確保したとしても、絶対食らわないわけじゃないし、FBLや属性攻撃もあるし、サラが2匹3匹となれば、被弾するだろうし、まったくヒールしないわけじゃないと思うんだけど。
INT50ぐらいだと、SPのやりくりも大変そう。
さらにDEXもINTも低いとなると詠唱が・・・。
AGIでトールペアしてる人て、ステと装備はどんなのなのかなぁ。
私の中で、トールでサラをトレインする時、SWするまでにサラにかじられたら負け、的な感覚があって。
まぁ極論だけど。
それだと確かに避けるのは有利だけど、立ち回り次第でVITもいけるんじゃないか、て思ってるんだよね。
むしろ切実な希望(´・ω・`)
現在の私の状態といえば、なんとか集めたはいいものの、SWしようとして、SWの隣のSCにあるテレポを押してミスって死ぬのが仕様になってます。
えへ。
えーと、これが直れば・・・うん、もうちょいましになる・・・はず。
まぁかなりまえからやってるミスなんだけどね!
げほげほ。


トールの話ばっかりしてるけど、たまに生体ぺあもやってます。
R実装当初は、SGで狩っていたので、凍結がむしろだるかったけど、今は、凍結必須だった男MOBは、接触前にLDをかけることによって凍結の必要がなくなり、CrRやCLで結構楽にかれるように。
さらにWIや、SoEで、生体ぺあはむしろR前よりやりやすくなった感じがする。
セシルとかも、LAいれれば、SoDのCrRで1回で落ちるみたい。
さらにすっごいDLかかりやすいところがイイ!
んで、移動や階段狩りで便利なのが、範囲LD。
これがちょー便利。
最初は斜線切れてたらだめなのかとおもったけど、やっぱり1だから範囲が狭かったみたいで、階段とか、斜線切れてるけどすぐ下の段にいるとか、そういう状況の時にとっても便利。
壁や段差ごしにLDかければ、距離とれない所にいるセシルもらくちん。
階段だと距離とれる場所ない時もあるし、そういう時に大活躍。
これはこれからも生体ぺあやるなら、スキルレベルあげてもいいな。
まぁトールにしろ生体にしろ、組んでくれる人が問題なんだけどね。
R来て一番困ってるのはそれかも。


INTが低くてサラが落とせないうちの魚。
どうにかしてトールにいけないものかと考えてるんだけど、やっぱSG1回で落とすのはきつい。
そこで考えた。
SG1回じゃなくて、JF→SGでいけないもんかと。
JFはとってないから、どれぐらいダメージが出るかわからないし、サラは落とせない、とは聞いてるけど、SGで足りない分のダメージ、なおかつサラが2HQにならないぐらいのダメージが入ればいいわけで。
まぁレベル調節してSG2回うつって手もあるけど、ディレイ等考えると、JF使った方が殲滅時間は短い予感。
JF→AMPSGぐらいで落ちれば理想よねー。
SP消費はきつくなりそうだけど。
今+10Dラウレルラクリマでサラが落とせないか、という話がちらほらあるけど、それもこれと同じようにすれば、どうだろう。
ただ一つ心配なのは、JFの範囲が、術者を中心に27セルだから、関係ないところにタゲが行きそうで怖い。
うーん、また魚きらきらするかな?

拍手[0回]

PR
すっごいDLかかりやすいよ、このしょうぶ!
黒峰 2010/08/12(Thu)21:48:25 編集
\(0\0)ゝ
いつだれがつっこんでくるんだろうって思ってたwwww
【2010/08/14 00:47】

JFでダメージ期待できるのは氷結時のみ。
氷結にならないBOSS属性に対してのJF単発ダメージは微妙。
ほたる 2010/08/13(Fri)07:29:52 編集
\(0\0)ゝ
スキルの説明には、氷結については特に何も書いてないし、未実装WIKIでもその部分は削除されてたけど、それでもー?
【2010/08/14 00:48】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]