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baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
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2009/09/09 (Wed)

むしろプリ編?

87a64f1c.jpeg

最近あなすいさんがWIzを作ったので、トールへ。
さすがにプリで散々通っただけあって、狩りのイメージ自体は出来てるみたいでした。
トールは2度目だって言ってたけど、動きは特に問題なし。
むしろ私がミスって沸きに突っ込んで、インプに弄ばれた時、カーサを数匹飛ばしてもらったりで、そのへんは助かったかも。
てか、そんなことしてる私のが(以下略
しくしくしく。
サフラを投げる時、AMPを待つ癖がついてて、ひさびさに素Wizと組むとちょっと違和感。
でもAMPがないというのは、ある意味利点でもある。
SG発動後すぐサフラ、それからカーサにLA、みたいなタイミングでやってました。
AMPを気にしなくていいもう一つの利点。
SGの攻撃判定終了を待たなくてもいいという事。
素WIzの大きな問題点、火力については、ヒールキャンセルを多様してたけど、ちょっとスクロールがもったいなく感じました。
確実に殲滅時間は短縮できるけどね。
ソドガは基本ガチになるので、結構SPがきつかったみたいです。
なんだか転生したら越されそうでこわいなぁ(何


1580bd40.jpeg

ぴあにさんのクリエをつれてトール3Fへ。
ADS狩りです。
散財狩りよー!(何
この日は、冒険心を出して3Fへ挑戦。
モンハウ来たら終わりだなって思ったけど、入り口が静かだったので一安心。
サラもカーサも、LAADS2回と確殺は変わらず。
でもLAADS1回でサラは2HQになるので、当たり前ながら難易度は上か。
経験地はサラの方が多いんだけど、単体処理基本の上に、確実にLAを入れていかないといけないので、3Fのほうが慎重にならざるを得ず、効率はどっちがいいのか微妙かも。
むしろ1Fの即沸き場でカーサを延々と狩った方が効率出そう。
モンハウからちょっと離れた所で、一匹つづ釣れる状態が長く続けばおいしいんだろうけどな。
HWペアだと、ソドガはある意味手間でもあるのであまり感じないけど、LA込み含めADS3回で落ちるので、経験地効率はかなりいいみたいです。
教授かHWがいればもうちょい回転よくいけそうではあるんだけどね。


こんな感じ、たまに動かしてたりとか、最近は忘れられつつあるうちのプリでした。



477486d9.jpeg

カニニッパかわいいよかわいいよwwwwww
いやでも、本当に結構かわいいとおもうよ!
カニニッパへあぴんは(´・ω・)

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2009/09/08 (Tue)

ここしばらく特に書くようなネタがなくってトール以外の話題が続いたけど、トールはもちろん毎日のように行ってるわけで。
ということで、最近のトールについて。
最近のトール3ペアはほぼタイムアタックと化してます。
ようは、時給どれぐらい出せるか!てやつですね。
ちなみにもちろんというか、臨港でやってるわけでなく、組んでるプリさんは一緒の人。
30分で1回帰るので、正確な時給ではなく、○Mのペースみたいな感じになるんですが、現在最高は17Mペースみたいです。
30分で、8.7Mぐらい出たのかな?
でもその後半は13Mペースだったりとか(笑)
17Mペースが出た時は、ほんと脇がよくって、SGはサラ3匹から受け付けます、みたいな、そんなかんじでした。
INT147Dサイン+ルシウスアガヴ+9S0pでカーサの撃破率も99.8%ほど行くみたいなので、カーサが混じっていても結構すっきり。
その分回転はあがるしで、低INTのぴあにさんはかなりSPきつかったみたいだけど(笑)
やっぱ15M以上は、空いてる時間帯じゃないときついみたい。
PTがいるとやっぱ遭遇率がね。


時給出すにあたって私の弱点が、いくつか。
1つはAMPキャンセル。
AMPを移動キャンセルすることによって、リスタートを早くする。
モーションキャンセル全般が苦手な私。
ぶっちゃけこれはぜんぜん改善されてません(´・ω・`)
最近なんだか無意識に出来てきたような気もするけど、重い日はまったく出来ない。
これはPCの性能もあると信じたい・・・・。
スコア3000ぐらいのうちのPC。
もう1つは詠唱時間。
完全火力装備の私はDEXを上げる装備が0。
切り替えを増やすと動きが鈍るので、比較的切り替えも少なくしてました。
盾は魔力アリスだし、頭固定でかろうじて肩を切り替えてるぐらい?
DEX料理を使ってるとはいえ、そうするとやっぱ、DEX装備の切り替えしてる人と比べたら、遅いんだよね。
そこを火力でカバー!て思ったけど、ちょっと見直し。
ラーメン+ダークネスアイズ→アリアダイアデムの切り替えに挑戦。
実はこれは何度か挑戦して挫折してたり。
やっぱ、切り替え増やすと回りに目がいかなくなるし、戻す時、2つ切り替えすると1つは失敗する事が多いんだよね。
三度目の正直ぐらいで、SCをいじって何とか慣れてきました。
サフラがあれば僅差みたいだけど、ないとやっぱ多少差が出るみたい。
ちなみにサフラくれ!と要求したら、結構来るように(笑)
でもサフラは待たない主義なので、ちょっともったいないのかしら。


前と変わったのがソドガの倒し方。
前は普通にガチで倒す事が多かったけど、最近は簡易無双?で倒してます。
1度目のSGを火力調節して打ち、その後、FWを引いてSG発動中にプリがその上に誘導するってやつですね。
ちゃんと出来れば出血がこないのでとても便利。
むしろ前はどうやってんだんだろうって思うぐらい、今は必須になってます。
回転が上がったせいか、出血がつづくとペアでもSPが切れることも(^^;
頭固定だったときは、1度目のSGを8か7ぐらいに調節して打っていて、これだとサラが混じると落ちない可能性があるので、混合した時は普通に10うってガチで狩ってました。
でも最近ちょっと思った。
頭がラーメンの状態、つまり、INT142かな?ほぼ140?
この状態で10を打つと、サラはおちてもソドガが2HQにならないみたいです。
さすがにカーサは落ちないけど。
LA入れられたら入れてくれと、言おうと思って忘れてた。
もちろん、最初からHPが削れてるソドガは2HQに。
この、2HQになるかならないかわからないていうのが、難点といえば難点。
SGの回数減らして時間短縮のためにも、ここは斜めがいいのかしら。
まだまだ失敗する私(´・ω・)


ペアを再開したころには96?だったぴあにさんも今は発光とか。
がんばりすぎですか。
なんか一回の狩りでプラチナが2つ出たりとかした事もあったりで、さすがにこれだけ通えばレアも出るようになるのか。
次はオル手よろ!
現在はぴあにさんの釣りで時給が上がってるような感じだけど、私も苦手な点を多少改善して、多少回転あげれたらいいな。
キャンセルは苦手すぎるけど;

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