Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/03 (Thu)

最近は、転生を夢見て、プリの合間にWIzを動かしてたりします。
いつも狩りに付き合ってくれる冬月さんやときわさんに感謝感謝。
へたっぴすぎていつも申し訳ないです(´・ω・)
おかげさまで84で放置してたWIzが94になりました。
だけどいまだSGを出す位置や、位置取りが曖昧で、転生には程遠く・・・。
周りに高レベルのHWが多いだけに、いい加減なまま転生はしたくないとは思うんですが。
いちをWIzは50転職だし、ソロもしてたけど、結構最後のほうはだれててソロしてなかった子。
その報いなのか、ソロが苦手。
ソロしなくてもぺあずーっとやってればレベル上がるんだろうけど・・・。
なによりソロできないと、転生したあとに廃マジで苦労しそうだ(´・ω・`)
基本ジョブ50転職だし、ほとんどソロだろうしなぁ。
今まで転生といえば、AHPがジョブ48、秋刃46、砂42転職。
だれも50経験してません。
AHPのとき、48でかなり苦労した覚えが><。
まぁ支援だから常に経験地は半分だけどさ。
まだまだデスペナがなんとかなるうちに、ソロできるようにしておかないとやばいじぇ。
てことで、ソロ狩りに挑戦。

まず、前に臨港で組んだHPさんが、ケミのソロはフレイヤがなかなかおいしいと言っていたので、ならWIzで行ってみようと、フレイヤ神殿1に挑戦。
LDス対策にピアレスサクレと、風服を用意。
テレポで飛び回って敵を探す。
数が少なければ縦FWでいけるけど、なんか四方に居たりして、あと悪魔のMobが足が速くてとても邪魔・・・。
まぁまとめるのが下手という説もありますが(´・ω・`)
沈黙はピアレスで防いでるものの、TSが思ったより邪魔くさい。
これは低レベルSG連打のほうが楽なんじゃないか?と思いやってみたけど、なんか凍結解除の時間がばらばらすぎて、うまくいかない。
結果、別にここじゃなくても監獄でいいんじゃない?という結論に達しました。
私って馬鹿?

監獄といえば、ちょっと前にソロ挑戦したけど、結局うまくいかなくてすぐやめた気が。
人はこれを挫折という・・・(死)
監獄1といえば、MOBが4種類ほどいる。
不死のゾンビプリズナー、種族は不死だけどMEの聞かないインジャスティス、無属性で硬い悪魔のリビオ、なぜか1人虫のハンターフライ。
みんな足の速度がちがうので、まざるととてもまとめずらい。
でもうまい人はセルとMOBの動き見てうまくまとめるのかなー?
私は下手なのでQMばら撒きつつ、まとめるのに四苦八苦。
まとめてるうちに数が増えてやばい事になったりとか(´・ω・`)
とりあえず何がやりずらいって、不死のゾンビプリズナーがまじった時、FWで止まらずに進行してくる事。
それによりゾンビプリズナーは死ぬけど、FWの端に立ち止まっているので、FWが消えて他のMOBの攻撃を受ける。
じゃ動けばいいじゃん?て思うかもしれないけど、慣れてないから、そこで白Pたたいたり、死んだり・・・。
FWしている前方にMOBがいるのはデフォルトです(´・ω・`)
無理にやろうとしても失敗するだけなので、とりあえず数は少なくていいから、慣れる事から、とがんばってみました。
なんとかFWを維持できるようにしたら、冬月さんに教えてもらったすべり割とか挑戦してみたり。
成功すると結構楽しいかも。
いちを死ななくなって来たってことは上達してるのかな?
でもSPがきついのは相変わらず。
まぁECしてるからだけど、しないと何か怖い(^^;
普通ソロってECするもの?しないもの?
むしろ食らわなければいいじゃん、とかいわれそうだけど。
そうも行かないソロ初心者WIz。
なんだか案外エルがぽろぽろっと落ちました。
全部で4つほど出たのかな?
監獄ってもしかして、金銭的においしい狩場?w
臨港ではプリは捕まえずらいし、監獄ソロするのも、懐的にもいいかもね。
このまま上達していけばいいなぁ・・・。
願望で終わらないようにがんばります(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]