Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/15 (Tue)

あともうちょっとでレベルのあがりそうなWIz。
今日も今日とて、プリを捕まえてお城へ。
今回はせいさんのプリとペアしてきました。

普段はお城っていうとHPと行く事が多い。
知り合いがHPだからけってのもあるし、城でWIzペアをやる人はHPが多いってのもある。
私のプリも転生前は廃屋、転生後にお城でした。
前のレイドいっぱいのお城より、今のはげいっぱいのお城のほうが、非転生だときつい感じがしないんでもない。
それにプラスして、せいさんのプリはDEX型という事もあって、SGリセットのタイミングに苦しむ。
まぁなんていうか、DEX型のプリを連れ出してお城でペアさせるとか、ある意味私もひどいですね(ぁ
本人がいやじゃないみたいなのでおっけーです。
なんか、耐えてるプリのHPが赤くなると、なんか怖いんですが、それって私だけでしょうか。
この場合、ぎりぎりで耐えてるとゆうより、SPの節約もあるんだろうけど。
SG10を打ったあとに真っ赤になってると、しまったなーと思う私。
今回ペナは、私3、せいさん1。
せいさんのペナ1は、西壁によったので淵あて狙ったら、ちょうど障害物のあたりにいたMOBが凍らなくて死亡。
障害物って言っても、燭台だったから小さかったし、淵あて狙わなきゃたぶん凍ってただろうから、ちょっと失敗したなーと思いました。
私のペナは、中央のスロープを降りて、踊り場のあたりが沸いてた所で、前方にいたアチャをSGに入れようと、前に出て、凍ったのをいい事に踊り場に出たので、追加のはげで収拾がつかなくてなって圧死。
あとから、アチャは、普通にSGうった後に誘導すればよかったと後悔(´・ω・`)
私が踊り場に出たのが敗因デスネ。
次は、本部屋のあたりで、数が多かったからリセットしたものの、その後ぐだぐだ気味になり、フェンをミスって圧死。
(´・ω・`)
なんというか、こうゆう時こそ、時間調節するべきだなーと、後から後悔。
2度目のSGを即効詠唱しちゃうと、SGが終わった頃に解凍されちゃうので、あまり意味がなく・・・。
やばい、解凍された、SGしなきゃ!て所で、フェンをミスったのでした。
だめぽ。
もう1つはなんだか深淵にやられました。
BDSで即死みたいだから、BDSかしらん・・・?
今回注意された事。
最初の決壊のとき、もちろん、前で出るなと言われたけど、なんとなく、ここでHPと組む事と、素プリと組む事の違いを実感。
両方の違いといえば、アスムの有無。
確かにアスムがあれば、多少かじられようが、モンハウでも耐えられるというのはある。
でもそれ以外にも、大抵HPは、キリエでトレインし、アスムで耐えるため、周囲のMOBをほぼ集めてくれるから、一時的に周囲にMOBがいない状態になる。
アスムによりタゲを持つ量が違う。
言ってしまえば一言で終わるし、HPと組んだほうが楽、アスムがあるほうが楽、確かにそうだけど、アスムがないからこその状況判断、危機管理。
これってHPとばっかり組んでたら、分からないことだよなぁーと、思ってみたり。
HPと組むとなんだか、主導権はプリで、WIzは集められたMOBにSGを打ち込むだけ、みたいな感じがするけど、素プリと組むと、一緒にやってる、そんな感じがします。
効率を出すという点では前者が圧倒的に有利だし、そうゆう状況に持ち込める事自体が、プリの腕でもあるんだろうけど。
まぁなんだかんだえらそうなこと?言ってますが、ただたんに私が前に出すぎただけです(´・ω・`)
あと他に注意された事は、SGリセットについて。
SGリセットしないときつい基準てのは、人それぞれだと思う。
今回その基準が甘すぎたので、耐えられたけどSG1だった、て感じだったらしい。
キリエで多少は余裕あるし、SGリセットすると反対にぐだぐだする事もあるからもうちょい少なめに、と言われました。
まぁ、確かにそれも一理ありだけど、モンハウの多い場所とかでは結構あわててSG1してたりしました(´・ω・`)
あとなんだっけ、解凍しそうな敵にJTしてる、といわれたかな?
確かにJTした瞬間にはげが解凍された、なんて事も。
とりあえず解凍が早い順番を聞かれたんで、優先順位を考えろって事なんだろうかと思ったけど、効果時間とか、覚えるの苦手な子。
てか、プリでも城ぺあやってるのに、解凍時間とかわかってないとか、なさけな・・・・(´・ω・`)
とゆうか、狩りの途中で、せいさんが靴をはいてなかった事が判明(笑)
こらこらこら、HPが私と大差ないぞー?w
まぁ、なんだかお城攻略はまだまだ先のことみたいです。
発光する頃にはもっとマジになってるといいなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]