Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/25 (Fri)

WIz動かす時間がへりそうなので、積極的にWIzを動かしてみる。
せいさんのプリと城ぺあ。
せいさんがタゲの調節をしてるのか、今回は特にやばい場面に合うこともなく。
私のミスはいくつかありました、はい。
てか、魔法打ってから、あれ、ここは違うな、て思うことが多かったかな。
あと画面見えてなくて、SGの位置が大幅にずれたりとか。
本の氷が微妙に位置ずれしてるように見えるのは私だけなんでしょうか・・・。
タゲれない事おおかったです。
SGリセットも少なめにしてみました。
一回やばって思ったこともあったけど、決壊はなし。
せいさんは白P叩いてたけど(´・ω・`)
まぁ、まえよりは多少ましになったんじゃないかと・・・。
ちょっとまえに、PT時にFWは使うか否かを周りの人と話した事があって、意外とWIzメインの人は、ペアでも状況により使うって人が多かったんだで、ちらほら使ってみました。
ちなみに私は使わない派(死)
んで、注意された事。
FWの使い方がちがう(ぉ
張り付かれたMOBをはがす時、縦FWにしてたけど、斜めが正解らしい。
斜め苦手・・・。
テンプレサイトの説明とか読むと、東から来た敵とか、南から来た時、とか書いてあるけど、画面くるくるまわしてるし、とっさに東西南北なんて・・・。
そこで思考こんがらがってます。
もう基本からだめだめな私でした。

再び某HPさんを発見。
南で募集チャット出してたけど、今度は私が声かける前にWisくれて、ペアでトールへ。
全体的な印象として、前回よりはぜんぜん安定してました。
前回ルートの話をしたとき、もうちょっと壁際歩くようにする、みたいなことを言っていたので、気を使ってくれたのかしらん?
それでもぴったり壁際ではなかったけど、、周囲のMOBをまとめたからか、戦闘中の追加はあまりなかったかな。
ソードガーディアンの追加は数回あったけどね・・・。
SG発動中にこられると、タゲが私になるのでこわひ。
カーサが5匹ぐらいいてもタゲとっちゃうところがすごいと思いました。
そのかわり1匹でも常時SWだったけど。
案外1セルにまとめると安定するなぁ。
私がプリやってる時、3匹以上の時バックサンクしてたら岩盤で消されていたので、最近はめっきりサンクしなくなったけど、まとめるとそんなに岩盤もうざくないように感じました。
ちょっと見習いたいところ。
ただ難点は青石の消費が激しいてことでしょうか・・・。
タゲられた時、いつもは慌ててIWして失敗する事がおおかったけど、今回は慎重にできるだけ影を狙い、ちゃんとはまるように狙ってみました。
ただIWしてMOBから離れるとき、やっぱ自分から遠ざかるのがいやなのか、MOBをなすってくれと注意される。
気持ちはわかるけど、あまり長くカーサのタゲはもっていたくないのだよ・・・。
私もIWを使うべきタミングをちょっと考えないといけないのかしらん。
横脇が来たからって闇雲にIWすればいいってわけじゃないし。
でも殲滅が遅い分、タゲられた時HWよりは長い時間タゲを持つことになるので、SWがあってもそれだけ危険があるってのは、もうどうしようも・・・。
転生しろとしか(´・ω・`)
沸いてる時に位置が悪くて、結構攻撃食らってたりもして、たげられない動きってやつも難しいなぁ。
今回は私1ペア、HPさんはどうだったかな・・・。
何%かのプラスでした。
私がプリでトール行ってる時と、基本的な動きがこのHPさんとは違うので、結構戸惑う事も多いです。
HPさんはその部分を呼吸が合わないと感じてるみたい。
私がもっとプリに合わせろって事デスネ。
てか、合わせられるようにならないとだめだな。
やっぱ、『プリだけが』『WIzだけが』じゃなくて、相手と呼吸が会えば狩がスムーズになるし、それがまた楽しくもなるし、、これぞペアの醍醐味って感じがします。
これから合うようになればいいーみたいなことを言ってくれたので、これからも連れて行ってくれるんだと判断しました(ぁ
発光するまでよろしくお願いします(´・ω・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]