Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/17 (Sat)

前々から挑戦してみたいと思っていた生体ペア移動狩り。
最近回りの友達が固定狩りに飽きてきたというので、せいさんを拉致って挑戦してきました。
絶対死なせないっ!とは言いません。
もちろんデスペナ前提です・・・。
デスペナ前提で狩りとかしたくないけど、まだまだ練習段階だし、デスペナを恐れていたら出来ないのが移動狩り。
だからといって死なせて言い訳じゃないし、最善を尽くしたい(希望)
倒し方は、セイレンはSW耐えでSG、ガイルはLD後FWでSGの氷割り、ハワードはIWハメでJT、カトリはSGですりつぶし、マガレのみ厄介なので飛ばす。
セシルは通常どおり。
ちなみに困った時のジーク仕様(´・ω・`)

3efc0323jpeg

3FのWP付近、MOBが少なかったのでそこから歩いてスタート。
SNが数匹とWSがいたけど、特に問題なし。
WSは方向が逆だった事もあって、ハメに失敗したらしく、そのまま飛ばす。
8Tにさしかかろうという時、カトリが飛び込んできた。
タゲがせいさんだったのであわててHLでタゲをとる。
けどよく見たらAHWでした・・・。
そういえば反対側にいたんだっけ。
いちを装備は風アンフロなので、AHWでもLOVは耐えることは可能。
けど、風だから水の攻撃は半減されるけど、凍結せず全弾HITするのでSGがかなり痛い。
「よゆー」とかいいつつ白P叩いてました、はい・・・。
せいさんが大魔法の射程外に移動したので、私が飛んでAHWを飛ばす。
合流後9方面へ。
カトリのタゲをもって89付近の部屋の中へ。
SGのすりつぶしとなるとちょっと時間かかるし、タゲが不安定なので安全なところじゃないとちょっと危険。
北壁を取って氷をHLで割る。
なぐって割るのもありだけど、氷が割れた瞬間はタゲがリセットされて、SGのダメでタゲがWizに行くので、そのタゲを取るためにもHLは結構便利。
倒しきる前に、クロークしていたガイルさんの襲撃。
Sbr痛いです><。
即効SGで凍結されたけど、カトリのタゲを持っていたためにJTで思うようにLD出来ず、肩を火肩に切り替えていたのも災いしたのか、カトリ+ガイルの攻撃に耐えられず私死亡。
盾はタラだったしね・・・。
何気にカリッツでJT食らうと風服でもかなり痛い。
そのあとガイルがどうなったのか不明だけど、カトリのJTでせいさんも死亡。
飛んでほしかった(´・ω・`)
そのあとジークで起きて速攻アスムしてカトリのタゲを取った状態でリザしたら、セシルが入ってきて私死亡・・・。
そうすると必然的に・・・足元にサンクおいておいたけど、アスムなかったのでリザキルに><
セシル空気よめぇぇぇぇーーー!
その後、9方面へ移動。
9部屋にPTが来たので9Lに。
9Lて結構斜線微妙だし、あのへんな曲がりぐわいが結構やりずらかったりするんだけどね(^^;
案の定、ちょうど曲がり角付近にいるセシルのタゲがうまく取れない。
あの微妙な角がネックになって9セル取れないんだよね。
いったん後退し、斜線をはずしてタゲを取り直す。
奥にはそこそこたまっていたみたいなので、ニュマでセシルを避けつつ、ちょっとづつ釣って来て処理をする。
セシルはいいとしても、やっぱりクロークしてるガイルが怖い。
様子見てたらいきなり何もない所からSbrとか・・・。
風服だと微妙にダメが上がるので怖いです。
さらに通常盾はたタラだし・・・。
WSは方向が逆だったので微妙にやりずらかったけど、いったん私が西方面へ釣り、せいさんが東から西に向かいIWではめる。
このへんの意思疎通も難しいところ。
カトリは微妙な位置で北壁取ったけど、なんだか9Lだと不安定・・・。
カトリ処理中にアスムが切れてしまったけど、せいさんが私から斜線切れた位置にいたのでかけ直す事が出来ず。
カトリが凍ったらかけなおしに行こうと思ったんだけど、ちょっと動いた瞬間にカトリのタゲがせいさんに;
念は3HITで凍るとは限らないのでした・・・。
いい加減セルが壊れまくりだったので、奥を制圧することなくその後3方面へ。
9部屋にPTがいたから邪魔かと思ったけど、6広場通過を試みる。幸い広場にはMOBが少なかったので、釣ったカトリを細道で処理しつつ、階段下でガイルの処理をしたり。
広場の端を通って3方面へ。
3階段前にはセシルが数匹。
タゲがうまく取りきれずどうしようかと思ったけど、その場に長くとどまるのも、広場からくるMOBの追加が怖い。
せいさんが強行突破で3階段の向かいに行ったので慌ててそれを追う。
セシルの攻撃食らってたしね(´・ω・`)
セシル処理後、数匹釣って処理するも、WSを2匹釣ってしまった時、IWをミスったらしくうまく足止めすることが出来ずにそこで決壊。
時間的にそこで終了となりました。

私的には案外移動できたなーという感想。
生体ひさびさだったし、ミスも多かったけど。
もっと早く決壊するかと思ってた。
ジークのおかげっちゃーおかげだけど。
今までペアはしたことあっても移動はなかったので、まだまだ慣れたい事が多々。
またそのうち出来ればいいなーという感じで・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]