Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/31 (Sat)

ちょっとまえからやってたサインクエがやっと終わりましたー。
ばんじゃーい。
もらった瞬間のSSを撮ろうと思ってたのに、相変わらず忘れてます。

sain.jpg

sain2.jpg

なんだか受け取り時間勘違いして早く寝ちゃったりしてました(´・ω・`)
なにはともあれ、これでダブルサインが可能に。
SG杖を使う時、INT133ダブルサインと、135シングルサインとではあまり変わらないぽいので微妙かもですが、鯖杖を使う時、今まで右をフェングロでシングルサインしてたので、ここでダブルサインにすると火力があがるんじゃないかと思われ。
あとINT2を捻出できれば、135ダブルサインができるんだけどな・・・。
装備的にかなり難しく、黒縁メガネとたれリーフで2増えるから、それまでお預け・・・?

金曜の夜、雑談してたらときわさんがあるネタを持ってきた。
いわく、ガイルのグリムはSWで防げるらしい。
通常グリムといったら、防御はニュマだよね。
だれも確証がなくて、じゃ検証しにいこうという話に。
急遽、パラHP2SNWIz2でPTを組んで生体へ。
ガイルを探してうろうろしてたら7付近にたどりつく。
4広場にてやっと発見。
それを細道に連れて行き、奥においてIWで隔離する。
普通に攻撃食らうと、たいていSbr又はMAが多いけど、すると、グリムがやってくる。
思惑どおりグリムが来た。
結果、SWでグリム無効成功。
ニュマでは防げないらしい。
通常ガイルはLD基本なので、前からの仕様なのか、最近変わったかはわからない・・・。
でもちょっと考えてみたら、SWは4セル以内ならスキル防げるだろうし、5セル目でやらないとあまり意味がなかったような気もする・・・。
それともグリムて近距離でもSW貫通してたっけ・・・?
何はともあれ、ニュマでは防げない事を確認。
ときわさんが実はちゃんと5セル数えてたとかいったら笑える。
もうひとつあがってた素朴な疑問。
#がニュマ貫通なのは結構有名な話。
SWで防げるのは有名かわからないけど、これは距離に関係なく防げるのか?
4セル以内なら、属性攻撃やスキルを防げる。
これも案外知られていないような気もする。
#の検証て、#痛いからちょっと危険だけど、ちょうどよく、前衛タゲで射程が取れない場面に遭遇。
そこにSWをしてみる。
もちろん、距離は4セル以上。

56f2bdb7jpeg

#のエフェクト→防御成功。
そばにいたときわさんは食らってたみたいだけど、SWもニュマもしなかったので、タゲられてる人のみSWで防げるとか、他はニュマで防げるのかとか、このへんはちょっと微妙?
うーん。
目的は達成したけど、微妙に不完全燃焼?
その後、なんとなく4広場奥を制圧。
もどろうかーて話してたところに沸いてそのまま決壊→帰還(笑)

拍手[0回]

PR
G T は 、 確 実 に 変 更 か な 。
階 段 で F W → ニ ュ マ → S G し て た か ら 、 ハ ワ ー ド が 地 の 頃 。

S W o r ニ ュ ー マ は 、 遠 距 離 耐 性 と 同 じ だ か ら 。 3 セ ル 以 内 が S W 、 4 セ ル 以 上 が ニ ュ ー マ 。

# は 、 対 象 者 は S W で 無 効 。 そ の 他 は 、 『 対 象 者 か ら の 距 離 』 で 、 S W o r ニ ュ ー マ 。
隣 の セ ル で 食 ら っ た わ た し は 、 1 セ ル 目 な の で S W で 無 効 。
対 象 者 か ら 4 セ ル 目 で 、 尚 且 つ # 射 程 の 人 は 、 ニ ュ ー マ で 無 効 。

//

基 本 的 に 、 3 セ ル 以 内 の ス キ ル な ら S W で 無 効 、 4 セ ル 以 上 の ス キ ル な ら ニ ュ ー マ で 無 効 。

G T / # は 特 殊 で 、 対 象 者 は 距 離 に 関 係 な く S W で 無 効 化 さ れ 。 対 象 者 か ら の 距 離 で 、 そ の 他 の 人 は 無 効 に 出 来 る 。

# と A S を 同 じ 3 セ ル 以 内 で 無 効 に し て も 、 そ れ は 全 く 違 う 理 由 で 防 い で い る 。

ttp://ron18.exblog.jp/8110704/

わ た し は こ こ が 見 や す い と 思 っ た !
M n r . 2008/06/01(Sun)07:10:35 編集

読んできよたー。
検証行ったときは、単純にSWで防げるとか防げないぐらいの感覚だったけど、対象者からの距離とか、なんかすごい意外な発想。
砂が横脇したとき、後衛保護にどう動けばいいのか、判断がむずかしいなぁ。
あやめ 2008/06/01(Sun)19:02:52 編集

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]