Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/30 (Wed)

再びときわさんに生体3に連れて行って貰いました。
今度はペアで。
はい、毎度のごとくSSはありませぬ。
イヒ。
ちなみにWIzでは通算3回目の生体。
弓手がいれば、WPから歩くという事も出来るが、今回はいないので飛んで開いている階段を探す。
9部屋にPTがいたけど、9階段が開いていたので、固定決定。
練習兼ねてるし、処理が遅いから、PTがいるぐらいがちょうどいいかと思った。
アンクルがない場合、最大の問題はWS。
南からつってきた場合は、IWはめという選択肢があるが、IWはめはまだまだ苦手意識のある私。
部屋にPTがいる以上は、階段の上からつってくる事が多くなり、結果北からつってくる事が多くなった。
北からだとIWではめられないので、といっても、やれば方法がないわけじゃないが、もっと簡単な方法を教えてもらう。
ただ単純にIWで隔離後、JT。
通常これだとMOBが飛ぶ。
そこでJT後、即効でハイド。
これを繰り返せば、はめる必要なく安全に倒せる。
モーションキャンセルとか苦手だし、出来るか心配だったけど、案外うまくいきました。
南からつってきた場合はIWはめを狙ってみたりも。
機会がそう多かったわけじゃないけど、とりあえず一回は成功かな?
AXは通常通り、SGで凍らせた後LDを入れてもらう。
SG連打or、FWで氷割りが普段の手順だけど、ここで問題がひとつ、私はFWの氷割が苦手っ。
監獄でソロしてるはずなのに・・・しくしくしく。
ていうか、手順わかってるつもりでなんか曖昧だったり、速度が入るせいなのか、FWの消費が異様にはやかったりで、どうもうまくいかない。
アスムがかかっていたらしいAXに、LDの切れ間にSbrを食らって即死する。
サバマントだけど、HP4kちょいだから、カリッツでも死ねます。
FWだから距離があるし、その状態だと遠距離攻撃がくるんだよね。
なんだかFWの氷割をやらないほうが安全みたい。
HWとは火力がちがうしさ(´・ω・`)
LKは最初のうち、なんでかIWではめて固定しようとしてて、失敗して何度か死にました。
なんでそうしようとしてたのかは自分でもよく・・・(ぇ
でもやってるうちに、ノックバック制御のIWを思い出し、後半は結構安定。
でも位置ずれをちゃんと確認しないと、実際には変なところにいて、凍結解除後LKが飛んだりしとか、ここで運が悪いとSB食らったりするんだよね。
SNの処理はニュマでタゲ持ってもらい、HDで倒す。
HDて、連打して使うことってあまりないよね。
だからディレイがわかってなくて、なんとなく、意味もなく次のHD打つまでに間があいてたりしたけど、もっと早く、と言われる。
確かにもっと早く連打可能でした。
SNの処理時大事なのは、追加を防ぐ事だと思う。
連打してるから余計に、詠唱中だったりで消えても速攻IWの更新できない。
そこで時間差でIWするといいらしい。
確かにそれなら、IWの切れ間がわかり、なおかつ即効で更新する必要もなく、IWも途切れない。
HPとHWは飛ばし。
SopもちのHWならごり押しもありだけど、さすがに素じゃむりです・・・・。
ときわさんが階段を折り返し、MOBがついてきたのを確認後、ときわさんの後ろにIW、SGorJTでさよなら~。
SGだと微妙に飛ばないマガレ・・・・。
移動時にハエ誤爆とかで無意味に2度ほど死亡。
結果的にこの時は経験地は2%ほどのマイナスでした。
まぁペアは初めてだし、しょうがないか。


その後同じ日、再びペアで生体へ。
なぜか移動狩りになってました。
移動ていっても、789はPTが多いため、MOBはあまりいないから、移動したにすぎない程度だけど。
だがやはり判断基準が階段とはちがう。
WP付近でSNの処理をする。
そこにLKの追加。
SNはときわさんが取り、LKは私が取る。
そこまではよかったか、私はLKを固定するため、西壁とったまま淵あてでSGを出した。
だがここで注意入りました><
万が一タゲがプリに行った場合を考えて、プリをSGの中に入れるように出すといいらしい。
確かに、SNのタゲをもってるプリは人盾であり、そこに悪魔のLKのタゲが行けば死ぬ可能性がある。
そこまで考えが及びませんでした(´・ω・`)
その後7方向へ。
前方からWSがやってきた。
先生、動いてるMOBをはめるのは苦手です・・・。
案の定、IWはめに失敗。
位置的にWSは私の斜め前にいたため、IWが斜めに出てしまう。
斜めに出たから失敗なのか、位置が悪かったから失敗なのか・・・?
だが、移動中はそうゆう事をあらかじめ頭に入れて、MOBと平行に歩くようにするといいらしい。
IWは斜めに出したら負けらしいです。
なるほど・・・(´・ω・)
その後7Lで固定。
階段時の教訓を踏まえ、AXはSG連打で倒す。
他は以下同じ(ぇ
階段と違ってセル幅が広いため、多少違和感があるけど、多きな失敗はなかったと思います。
7Lの奥にALK発見。
QMして待ち構えていたら、ちがうMOBが来たから、そのまま様子見てたらIWが甘いと怒られる。
(´・ω・`)
ていうか、駆け抜けてきたところをはめるってまじで苦手なんだけど・・・。
だがそれでもやってくる。
スパルタすぎる><
ALKトレイン。
ALKが見えた瞬間に、とりあえずときわさんの後ろあたりをめがけてIWを投げる。
直下ではまったみたいなんだけど、なんか心配になってIWもう一枚。
だがこれがいけなかった。
こうしてる数秒のうちにSbがときわさんを直撃。
どうしようか迷ってると私も食らって死亡。
うう・・・。
IW一枚はまった所でSGしてればSbくらう間もなく飛んだんだけどね・・・。
IWとSGはワンセットと、注意される。
ごもっとも・・・。
そんな感じでスパルタされてました。
さらっと書いてますが、実際には結構死んで戻ったりしてます。
それでもこの時の経験地は+2%ぐらいかな。
経験地的にはまぁまぁと言ったところでしょうか。
いろいろ勉強になったです(´・ω・)
生体自体はすきなのでまた行きたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]