Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/10 (Wed)

bc4ed2ca.jpeg

魚がレベルアップ!
102になった!
天使が綺麗にとれないwww
ラスト10%ぐらいで、がらにもなくブラゴレソロがんばってみたり。
相変わらず集中力が10分持たないという(笑)
でもGv時間にさしかかって人が減ってきたとき、結構いいかんじにあがったので、人がいない時間を狙えば、結構いいのかも?
そして残り4%をトリオで。
付き合ってくれた2人ありがとー(*ノノ)キャッ
次はアクビの103だ!


最近のトールペアは、異世界のお菓子とHP増加Pを使ってる。
三段スロットエンチャで回避12を目指すかと思ったけど、ぜんぜんつかないのでコア3を購入。
これでグロとかフルブーストで回避330ぐらいに。
HP増加Pのおかげで、HPは15000ぐらいに。
これぐらいあるとサラのSB食らっても即死はしないみたい。
避けてるのもあるのかな?
それでもたまに、数匹混ぜてとるとSWしててもHPが一気に減って即死する事がよくある。
くやしかったのが、ビョルグとサラをとった時、いちずれせずにSWしてたはずなのに、なぜか即死したこと。
もしかして、SWしたようにみえて、いちずれしてたのかなぁ、て思ったけど、そこで思い出したのが、R化実装前に未実装WIKIで見たスキル変更の仕様。
曰く、未実装WIKIより抜粋

・防御回数が残っている状態でも、防御壁の耐久値が 0なら攻撃を防御することができません。
・回数制に加え、セイフティウォールにキリエエレイソンのような耐久値が設定されます。
・耐久力は5000に設定されています。
・耐久値が0になると回数に関わらずセイフティウォールは消滅します。
・ジェムストーンは従来通り消費します。
・完全回避及びFLEE回避では防御数は減りません。

耐久値が0になると回数に関わらずセイフティウォールは消滅する・・・。
たしかエフェクト自体はのこってたよなぁ。
これはR実装前の情報なので、マジスレで現在の仕様を確認。

・指定したセルに防御範囲1*1のオブジェクト1個を設置する。
 このSWオブジェクトは防御回数、耐久度、持続時間のいずれかが無くなるまで残り続ける。
・セイフティウォールの防御回数は通常回避などの影響を受ける。
 判定順(暫定) FLEE > (SW/キリエエレイソン) 以下未検証*1
 (※通常攻撃に対してはSW、スキル攻撃に対してはキリエエレイソンが優先して消費される)
・セイフティウォールの耐久度には使用者の最大SPが加算される。
 耐久度はダメージによって減少し続け、それを超えるダメージは過剰分が貫通する。
 韓国本鯖にて過剰ダメージを無効化する修正パッチが当てられている。
・防御できるのは射程3以下の物理攻撃のみで、基本的に射程4以上の物理攻撃、及び魔法攻撃は防御できない。
・Mobの使用するスキルは実際の距離によって遠距離か近距離かの判定がおこなわれる。
 そのため遠距離スキルであっても、彼我の距離が3セル以内の場合には近距離判定いになり、セイフティーウォールで防御することができる。
 例外としてスパイラルピアースは3セル以内であっても常に遠距離判定で、セイフティウォールで防御不可、ニューマで防御可能となっている。
・あくまでダメージを防御するだけであって、ダメージを伴わない状態異常などを防御することはできない。

怪しいのはこのへんか<耐久度はダメージによって減少し続け、それを超えるダメージは過剰分が貫通する。
でもこの書き方だと、ダメージで耐久が減り続けて過剰分は貫通、だから、ようはその状態まで来たらSWきえてるんじゃ?て感じだけど。
うーむ。
よくわからにゃい。
とりあえず混ぜてとった時は、SWとキリエするようにしようかなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]