Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/15 (Mon)

現在教授は81/52。
最近微妙に教授で臨港に行く気がなくなってきました。
別にレベル上げる気がなくなったわけじゃないんです。
なぜかというと、80台の教授は微妙に要らない子。
80台になると名無しが増え、このぐらいのレベル帯は、HPもそれほどSPが切れないので、行っても教授は暇に・・・。
通常狩りスタイルの狩場ではSPタンク以外に特に目立った仕事はないし、教授は要らない子に><。
それを思うと、入れる臨があっても入る気にならないのだ。
やっぱあれだ、教授を最大に活用する(?)狩り方と言ったら、阿修羅狩りだよね!
むしろ負担がかかる、とも言うけど・・・。
ということで、突然ですが、狭間阿修羅狩りに挑戦してきました。
用意するものは、阿修羅を打てるチャンプ、ブラギが出来る鳥、アスムとMEが使えるHP、そして蜘蛛とちぇんじが出来る教授。
実は狭間阿修羅狩りは、チャンプも教授もかなり敷居が高いと言われている。
なぜかというと、MOBのHPが150kぐらいあるから。
それを落とせる火力のあるチャンプと、1800ほどのSPを渡せる教授でなければきついとされている。
実際には、特化武器次第で1500ぐらいですむみたいだけど。
そんな敷居の高いところで阿修羅狩りなんてしなくてもいいじゃんって思うかもだけど、特化等の都合とか、他に手ごろに阿修羅狩り出来る狩場がないので、ここに決定(´・ω・)
何よりドロップ率は低いけど、高額レアが狙えるのがいい。
チャンプには冬月さん(レベル81)。
阿修羅型なのか、指弾型なのかはよくしらない。
1確には威力が足りないのは分かってたけど、とりあえず試し狩り、てか、私が行きたいだけだったので、とりあえず拉致。
教授はもちろん私(レベル81)。
DV型だし、INT20しかふってないけど、装備でMSP1800確保可能。
+9Soc手に入れたし!
けど、冬月さんのMSPが1100ほどというので、今回は武器は運剣固定に決定。
鳥には、60台で絶賛放置中の私の冠を活用(PT外)。
そしてHPには、暇そうにしてたよーこ先生(レベル90)を拉致。
最初は非公平覚悟でいなさんに頼もうかと思ったけど、狭間3に入れないというので、よーこ先生に頼みました。
そしたらあら不思議、公平が可能に(ぇ

967d46e3.jpeg

とりあえずLAいれても1確出来ない可能性が高かったので、よーこ先生のチャンプにも阿修羅うってもらったりいろいろ試行錯誤。
というかあれだ、阿修羅うった後はSP0だから、ちぇんじすると不便ね・・・。
0じゃ生命力変換が出来ないし、ECが切れるのです。
かぼちゃぱい持っていってたけど、毎回使うのもったいないし、重量50%以上だから、自然回復はないし。
とりあえず一瞬だけ青いし落として回復してみたりとか。
最終的に、装備をいじってなんとか人間型は1確、物質型は落ちなかったので、MEをうってもらうことで落ち着きました。
一番高額レアを落とす天使については、特化が中型しかないということで、今回は飛ばしました。
そして念の精霊も飛ばし(´・ω・)
ちなみに釣りはもちろん私。
まわりにあまりMOBがいなかったので、遠出するのがめんどかったけど、蜘蛛が便利すぎ。
アンクルやIWと違って、なんの制限もなく、キャラ指定するだけとめられるので、確実で簡単。
天使と精霊をさくさく飛ばしつつ、人間と物質を釣る。
そして教授の利点といえばこれ。
EC最強!
これプリよりいいんじゃないのw
人間は1確なので、沈黙の心配はなかったけど、物質は最後MEでとどめなので、EQの詠唱が発動してしまう。
なのでいちを阿修羅後は、スペルブレイカー連打。
ボスて成功率10%なんだっけ。
吸える時もあったり、なかったり。
一度だけEQ食らいました。
もちろん即死(´・ω・`)
だってHP7kぐらいだもん・・・。
そんな感じで、半固定でぐるっと。
1時間ぐらいやって、レアなし。
まぁこんなもんこんなもん。
とりあえず無理ではないことが分かったので、またそのうちやりたいなーと思います。
狩り終わってから気づいたけど、D服を冬月さんに貸したら、またちがったのかしら?
あとモルフェウスのショールとかね。
その辺はまた今度次回挑戦。

拍手[0回]

PR
ねえ砂は砂はー?
精霊も倒せるし、削りもできるのでありだと思うの。
アンクルも蜘蛛より安上がりだしね。
あまみー 2008/12/23(Tue)21:14:24 編集
\(0\0)ゝ
蜘蛛でMOBは止めないからアンクルはつかわないのん。
でも精霊処理に弓はほしいところ。
今度機会があったらいこうじぇ。
レア出ろ><
【2008/12/25 22:44】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]