Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/15 (Thu)

今年入って2度目の記事ですが、あけましておめでとうございます!(今ごろ
まぁ今年1個目の記事は去年の事が書いてあったので!
てことで、今年もよろしくお願いします。
今年はクリスマスもそうだったけどぜんぜん正月っていう感覚なし。
まぁあれだ、お年玉とか貰えるわけでもないし、親戚もこなかったしなー。
ただ長めの休みがあったてだけで、あっという間に過ぎ去ってしまいました。
ただテレビの特番みてもち食べたぐらい?
とんねるずのリアル野球盤見たかったのに見忘れた・・・。

新年あけてすぐ、らぐくじがありましたね。
ここ数回ぐらいは、やり放題でお金使ってたりしたので、反省してもうやめようと思った私ですが、とあるアイテムを見て、今回ばかりは例外とすることに。
それは、おそらくWIzなら必ず興味を持つであろうアイテム「ダイアデム」。
上中段ではあるけれど、INT1、Matk3%、詠唱速度-3%、でスロットあり。
たれりーふ+女神と比べると誤差は1%だけど、その1%と詠唱速度で、ダイアデムのほうが優秀といえる。
タブン。
中段埋まるのが難点だけど・・・。
そうゆう点から、INT中段持ってる人はそっちのほうがいいみたい?
ということで、出るまでやるつもりで、事前にアイシラもげっと。
手に入れてからアイシラ探すのはめんどいし、乗り換えようて言う人はたくさんいそうなので、アイシラも早めに確保しました。
案の定、そのあと値上がりを見越して高額で出す露天が・・・。
今まで6Mだったのに、急に15Mとか、それはちょっとなくない?
実を言うと私も値あがるだろうと思って、今のうちに買って転売するか、と思ったけど、実装当日、思ったよりアイシラは値上がりませんでした。
1Mか2Mあがったぐらいで、ちょっと拍子抜け。
くじの結果は、ダイアデム2個獲得。
わーい。無事にげっとしました。
数が出てるぽいから、ダイアデムもすぐ下がるかと思いきや、まったく下がらず。
これは即効売ったの失敗だったかなぁ。
ヒール量が上がる効果もあるのでプリも結構付けてるみたい?

1月某日、冬月さんが、2年ぐらいかけて材料集めてたらしい神器を完成させた。
実は冬月さんが神器を狙ってることは、結構前からディアさんに聞いてたけど、なぜ欲しいのか理由は知らなかったし、材料がギルド砦の宝箱から出るアイテムなため、どれも高額で、個人で作れるものなのかと、半信半疑でいた。
だから、優先度を何に置くのかは人によるけど、このためにお金を貯めてるのは知ってても、名無しが実装され新アイテムが実装された時、なぜ冬月さんがSopや他のアイテムを買おうとしないのか不思議だった。
金額の差は違えど、トールが実装された時、当時到底買うのは無理な金額のアリスを、懸命にお金を貯めて買った経験がある。
トール実装で値上がりを見越して、かなり前から火服を買っていた私。
だからあの時言った一言で、つらい思いをさせていた事にまったく気づいてなくて、ショックだったというかなんというか・・・。
まぁ本人に直にいえよって感じですが、今さらながら、ごめん、というか、そんな事あっても友達しててくれてありがとう、というか。
うん、悪気はまったくなかったんです(´・ω・)
げふん。
そして、1月のとある日曜日、4人ほどで作戦を決行し、無事に成功。
私はあまりクエの内容やら仕様やらを知らないので、頼まれてクエをしただけだけど、結構いちかばちかの賭けに近かったらしく、それでも成功したところが、作戦勝ちかなって思った。
ふだん別ギルドの人が同じギルド入ってこそこそ密談?してたのはちょっと楽しかった。
出来上がったのがフリージンガメン。
INT+6という神器。
INT+6でもありえない数値ではあるけど、これでDEXもあがったらほんとうに神だったのにね(´・ω・)
そして、冬月さんの好意でこれを借りて、INT150を体験してきました。
前置き長っ。
通常は、頭なしでも140なるけど、ダイアデム装備なので143。
いつもの140あわせの装備に、アクセだけ交換すると、149になり、INTが1たりない。
そこで、たれりーふを装備し、黒ぶちであとINT1を追加・・・・と思ったけど、ふと思いついて盾をホルン魔力の切替にしてINTを補正。
中段が空いたので、たれりーふ+女神を装備。
あとから気づいたけど、中段フリーてことは、ダイアデムでよかったのに・・・1%ががががが。
さらに最初は忍の巻物装備し忘れるという馬鹿っぷり。ダメポ。
とりあえずこれでINT151シングルサイン完成。
もちろん料理こみ。
巻物なしの時点で、Matkが727~1292かな。
巻物装備すると734~1305。
当たり前といえば当たり前だけど、140あわせだと、やっと1200いくぐらいなので、大幅あっぷ。

247fc11d.jpeg

この装備でトールへ。

5150bbb9.jpeg

やはりMatkが大幅にアップしただけあって、全体的に攻撃力アップ。
岩盤が来るとカーサが落ちないのは悔しいけど、7k台が出る回数が増えた感じ。
岩盤が来なければ、LA無しでも余裕で落ちる。
サラも、全体的に8k↑ダメが出る回数が増えたかな。
6k台のダメージが減ると安心して見てられます(´・ω・`)
そして一番大きいのはソドガかも。
147の時点でも可能ではあるけど、LAなしでもSG2回できっちり落ちてくれる。
ただ、147Dサインだと、肩の切替をする必要があるので、それのない今の方が状況的に安定かも。
火力的にも147Dサインより上だしね。
この時は妙に中途半端にHPが減ってるソドガが多くて、FWを織り交ぜてやっていたら、SG1回で落ちた、なんて事もありました。
しかし、狩りが終わった後ダイアデムでもよかったと気づいた私。
あああああああ。
あと1%がもったいなかった・・・。
しかし、意外と恩恵が大きかったのがVIT+6の補正。
VIT25の狩りステHWだけど、地味にHP7.2kぐらいありました。
うーむ。
私も何か、火力の強化を図ろうかしら・・・?
くじで産出されたs火鎧が安めに買えたので、とりあえずアガヴを挿す予定。
INT150には勝てないんだろうけど、どうなるのだろう?
誰かアガブcください(´・ω・)

 

【おまけ】

8f38fee8.jpeg

二匹同時に燃える弓を出すカーサ。
いや、持てないから・・・・(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
忘れてたけど発光おめでとう!
Int病が進行し続けてますね
peony 2009/01/16(Fri)16:48:20 編集
\(0\0)ゝ
ありがとー!
ていうか急に見なくなったけど、どうしたん?

INT病はたぶんもう治らないw
【2009/01/16 23:30】

諸事情により休止しました((
復帰は夏くらいかなぁ・・・
peony 2009/01/17(Sat)02:39:06 編集
\(0\0)ゝ
なるほろ。
急にいなくなるからどうしたのかと思った。
夏かぁ、夏は私何してるかしらね。
【2009/01/18 01:26】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]