Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/11 (Wed)
とゆーことでアガヴcゲットしましたー!!
ルシウスアガヴ完成!
ちょっとまえに露天に出回ってた時は、あとでいっか、とか思ってたら最近ぜんぜん出回らなく(´・ω・`)
トール前提で考えた時、サラはLAなしでも落ちるけど、カーサをSG1回で落とそうと思うと、どうしてもLAが必要になる。
だから数匹いる時はSGの追撃が必要になる。
岩盤のタイミングによっては落ちたりするんだけどね。
カーサの岩盤のトリガーは今だ不明。
どっかに解説載ってるサイトとかないかな?
んで、これを、LAなしで落ちたら楽だよねと、最近そんな話題に。
そしたらプリも楽になるし、回転も上がるわけで。
いつもINT140あわせなので、じゃ、カーサが多い時だけでもINT147に、とやってみたけど、やっぱり残る。
(´・ω・)
ちょっとシミュってみました。
INT147Dサインあわせで、岩盤を考慮しSG13HITで計算。
カーサのHPが80375。
最小与ダメ 58968(4536×13hit)
平均与ダメ 80912(6224×13hit)
最大与ダメ 102856(7912×13hit)
私の装備で、アガブなしでも、平均のダメージでぎりぎりカーサが落ちる計算だけど、ほんとうにぎりぎりなので、平均より実際のダメージが下回れば落ちない事に。
てことはいつも下回ってるってことですね(´・ω・`)
それか岩盤がはやいのかなぁ。
これにアガヴを入れると
最小与ダメ 61698(4746×13hit)
平均与ダメ 84656(6512×13hit)
最大与ダメ 107588(8276×13hit)
平均で、カーサのHPを4kぐらい上回るダメージになるみたい。
確実に落とすにはかなりの高火力が必要らしいので、撃破率がちょっとでも上がればなーと、そう思ったら、とってもアガヴが欲しくなった。
でもそうゆう時に限ってないんだよねぇ。
チャット出したりRMCに出したりしてたけど、ぜんぜん見つからなくてとうとう露天で発見!
狩りの途中だったけど、買って、さっそく装備してトールへ。
感想としては・・・なんか、効果微妙?
目だって効果は感じなかったような。
7kダメが見えるのは、アガヴの効果なのか、147の効果なのか、いまいちわからない。
落ちる時は落ちるけど、落ちない時は落ちない。
100%落ちるわけじゃないから、あたりまえっちゃあたりまえなんだけど。
毎回147にしてるわけじゃないせいか、体感的にあまり恩恵が・・・。
ときわさんに貸した時の方が強く感じる・・・・(死
むむむむ。
まぁ、もうちょい使ってみるしか。
でも数匹のカーサがLAなしに落ちるのは結構爽快。
毎回こうだといいんだけどなぁ。
1Fで使ってみたらまた違うのかもね。
心配だったデメリットのDEF-10は、それほど痛く感じませんでした。
こっちはあまり心配しなくていいかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]