Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/06 (Fri)

再び教授でトールへ。
今回の構成は、教授(私)、HW(ときわさん)、HP(雨宮さん)。
狩りの相談をしていたら、雨宮さんが、カーサの追撃を水付与MCで入れるという話を持ち込んできたので、じゃ、試しに行ってみようと、トリオで1Fへ行って来ました。
なぜ教授かというと、付与のための教授です(笑)

57614353.jpeg

たぶん、ときわさんがINT147Dサインだったんだろうと思うけど、LA一回入れば、カーサが落ちてしまふ。
追撃まーだー?
追撃MCのためし狩り兼ねてたんだから、LAはいらないんじゃないかと思いました。
今回は特化杖ではなく、Sopにそのまま水付与。
それでも1.5kぐらい出てました。
MCなら連射がきくし、1Fなら悪くないなって思った。
でもHWの火力次第かしらん。
さすがに3回4回やるのなら、SG打ったほうがいい気がします。
LAが入らなかった場合、見てると、残りHP3k弱て感じなのかしら。
だいたいAMPなしSGの1HIT目で落ちてますね。
カーサへの追撃として考えられるとしたら、AMPなしSG、JT、CB10あたり。
残ってたポイントで、追撃用にと、CBを10にしたけど、INT140あわせだと微妙に、CB10の追撃じゃ落ちない時も。
万が一のことを考えて、やっぱりSG安定な気もする。
どっちにしろ、これコンバーターでやったらお金かかるね、という話に。
実際の狩りへの活用はちょっと微妙そう?

私もインプ対策にSCを試してみようと赤石を持参。
だがここで弱点が一つ。
石化するという目的の前に、SCの射程は1。
そこまで接近するまえに、封じるべきFWを食らってました☆
ダメポ。
FDは確実に凍るとは限らないしなぁ。
レベル8なのがだめなんですか・・・?
もっと確実に、インプ数匹を封じる手ってないかな。

あと、今までカーサを寄せるのをLB1でやってきたけど、スペルブレイカーでやったらどうかという提案を受ける。
LB1て、いっけん詠唱が早くて、連打出来てるように見えるけど、確実にディレイは存在する。
とりあえずためしてみました。
体感的に、やっぱスペルブレイカーだとディレイなしで連打が聞くので、数匹釣ってる時はこっちのほうがいいと思った。
何より、SGの中に飛び込んできたカーサを寄せれたのが大きかった。
プリでやってても、こればっかりは寄せれなくって、連打ってすごいて思いました。
まぁソドガは詠唱反応じゃないんだし、使い分けかしらん。

あと、蜘蛛Disする時、2度目のSGで2HQになる事が分かっているのなら、2度目のSGの前に蜘蛛して、ソドガの2HQを確認してからでなく、先行してDisの詠唱に入ればいいのではないか、と言われたけど。
正直これは、ソドガのHPが常に全快とは限らないので微妙かなーと思った。
おそらく一番多いのは、ソドガのHPが削れてて、予定よりはやく2HQに入る事かな?
そして一番怖いのは、タイミング誤って、2HQに入る前にDisの詠唱が完了してしまう事。
いくら詠唱長いって言われても、DEX90あるんですが・・・フェンしっぱなしだけど。
そういえばソドガのMOB情報のバグ?てどうなったんだろう。
あ、れ、そういえば教授MOB情報取ってないな。
この日はSG中に突っ込んでくるソドガおおくて、蜘蛛で飛んでしまってばかりで、ソドガが狩れなくて残念でした(´・ω・`)

もうちょいで教授も92。
ジョブ63でVIT補正込み100達成ー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]