Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/15 (Sun)

トール小ネタその2。
今回はせいさん編。
本人の許可を貰って書いてます。
なんか本人がながながしい名前つけてたけど、まじで覚えてないので省略。
イヒ。

2c80a800.gif

何に対する小ネタかというと、もちろんソドガ。
まず、プリが壁でとって、AMPSGを打つところまでは一緒。
この時プリは、ソドガと自分の間に1列セルをあげるように壁を取るようにする。
もし取れなかったら横に1マスずれる事おすすめ。
ここでポイントは1度目のSGで2HQにしないこと。
ソドガのHPが全快とは限らないので、もしなってしまったらそのままSGのほうがいいかも。
2度目のSGのまえに、プリの横のセルにIWをする。
このとき、ソドガはハマっていない。
次に、②の位置にFWを3枚出し、ソドガにQMをかけ、AMPSGを打つ。
SGの詠唱が完了する寸前にプリは、ソドガを耐えていたSWから抜け、ソドガをフリーにする。
そうするとどうなるかというと、タゲがHWに変わり、ソドガはHWめがけて歩いてくる。
つまり、IWを迂回することにより強制的にFWを踏む事に。
ちなみにHWが壁によりすぎてると、隔離状態に近くなり、飛ぶと思われる。
ちょうどFW出した位置がぐらいがいいかも。
ちょうどいなさんの反対みたいなかんじ?
先にFWを踏ませるか、後に踏ませるか。
ダメージ計算とかしてないけど、140Dサイン+8Sopの状態で、FWを全部踏む前に落ちているので、うちもらしとかはないと思われる。たぶん。
そしてSbもこない。
最大の利点は、2HQに入る瞬間、誰も接触していない為、出血が来ないこと。
そしてIWの解凍を待つ必要もなく、そのためIW解凍時タゲフリーの危険もなくなる。
出血が来ないというのは、HWにはかなり大きい。
そして、プリがソドガをがちで抱える一番難点は2HQ。
2HQなしなら、SWなくても余裕なんだよね。
そうゆう点では、プリ側にもかなり利点が大きいじゃないだろうか。
3Fでは青石の節約にもなるし。
特に難しい事をしてるわけでもなく、これってかなり、盲点だったなーと思う。
いいこと教えてもらったじぇ。
ちょっとプリさんに理解が必要だけど、実際使っていきたいなーて思った。
デメリットは、乱戦に弱いって事かしらね。
それは他の無双にも言える事かも知れないけど、IWやFWをするためのペースや、HWの位置取りが出来る状態、そしてソドガの残りHP次第では、これは成立しない。
まーそのへんは臨機応変に、だね。

拍手[0回]

PR
抱える側として、かなり楽だったよ!
手順さえ話せば初見の相手とも使えるし、出血対策にもいい感じだよね。
3Fいくときに積極的に狙ってこう~!
あなしー 2009/02/16(Mon)17:25:33 編集
レス兼補足
あなすいさんはむしろ、楽よりスリリングな方が好みそうだけど(笑)
でもいつも蒼石足りないし、がんがん狙っていくじぇ。
記事には書かなかったけど、簡単というのが一番のメリットかもね。
あの後、数回やったけど、さらっと書いたQMが何気に成功の鍵かも。
QMないとFWを食い破るのが早くて、SG中にIWを折り返してきちゃうみたい。
そうなるとSbが(´・ω・`)
もうちょいやって見ないとわからないけど、それさえ気をつければ、比較的成功するみたい。
【2009/02/16 19:47】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]