Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/02 (Mon)

現在教授は91/62。
某日、あなすいさんがいたので狩りの提案をWISでした所に、チャットにときわさんが入ったらしく、そこに強引に割り込ませていただきました。
本当にありがとうございます(´・ω・`)
ということで、教授前でトール3Fトリオ。
最近SS撮ると数秒とまるのでSSは撮ってません。

微妙に釣りがプリでやるより雑になるのは、教授前に慣れてないからなのか、それとも所持スキルの問題なのか。
無理に引っ張りすぎですか・・・?
ニュマやヒール、LAが出来ない事がもどかしく感じる事多々。
あと、カーサ2もったまま、インプ2の所に突っ込んだ時は、後から後悔しました。
闇ブレスががががが。
まぁ、ブレス入れてもINT20じゃだめかもだけど・・・。
片方はスペルブレイカーしたとして、片方はFDで凍らせればよかったかなぁ。
むしろそこでSCですか・・・・?
赤石持ちあるいてなかった><。
3Fでは蜘蛛Disのミスを数回。
死なせてしまってほんとうごめんなさい(´・ω・`)
最初のソドガは、HWの火力を考えて、SGの詠唱開始時に蜘蛛。
予想どおり1度目のSGの終わりに2HQになったのでディスペル。
次のソドガは、1度目のSGで2HQが入るかと思いきや、入らなかった。
LAあったのになぁ。
そのまま蜘蛛の更新を忘れディスペル。
タイミング的には、1度目のSGの終わりぐらいのつもりで蜘蛛してたので、2度目のSGの時には・・・・。
あわわわわ。
それがHP全快だったとしたら、他のソドガのHPが削れてたって事なのかなぁ。
ソドガのHPもあるし、HWの火力もあるし、蜘蛛のタイミングが案外むずかしい。
ディスペルが遅すぎると、ソドガが死ぬ方が早くでいらない子になるので(´・ω・`)
むしろSG2回で落ちるなら、蜘蛛Disいらないのかしらんね。
前は追撃必須だったし、その分2HQ解除は安定につながってた気がする。
あとはソドガ抱えてる時に、SG中に位置ずれ直そうとして動いてしまったりとかして、たぶんプリしてればそれはやばいって分かった事なんだけど、教授だとその感覚が抜けてたりして・・・。
死なせてから(以下略
うん、やるなら蜘蛛かけてからにすればよかった。
あとは、抱えたソドガが2HQで、「あ、そういえばディスペルがあったんだ」と、蜘蛛したつもりが出来てなくて(以下略
むむむむむ。
レベルは91になったけど、今まではSP管理しかしてなかったし、まだまだ教授の感覚がつかめてない気がします。
特に蜘蛛の使い方。
普通の棚や名無しでは、使わないと思えば使う機会はあまりないです。
便利なスキルではあるけど、例えば、横脇に対してSWと蜘蛛どっちがいいのかというと、分からない。
プリがSWしてくれるなら教授は蜘蛛の方がいいのかしら?
でもボス属性ってすべってくるし、SWのほうが安全なきもする。
後は、横脇したら、1から10まで全て飛ばせばいいっていうのも、何か違う気がするし。
何を飛ばして何を残すのか。
さすがにSGに突っ込んできたソドガは飛ばすし、ディレイで飛ばせない場合もあるけど。
自分で集めてるから無駄にはしたくない蜘蛛(´・ω・)
「蜘蛛があるから安定する」
安易な発想だけど、他の教授と組んでるときは少なからずとも感じてた事で、いざ自分がやるとなると、見るとやるとじゃ違うものだと実感。
スパイダーウェブというスキルを持っていても、それをどれだけ効率よく使うかは、実際にやってみないとわからないものですね(´・ω・`)


「周りの人の屍を越えて今の自分がある」
某人に言われた(´・ω・)
もちろん私の事です。
生体ペアやトールペア。
どっちも0からはじめ、死にながら覚えて今の私がある。
私が死ぬ、という事は、組んでる人も死んでるわけで・・・。
かなり的を得た言葉だなぁ、と納得してしまった。
教授前にしても、自分の慣れるまではミスもあるし、死なせても付き合ってくれた友達にとっても感謝。
慣れてないとミスはまだまだあると思うけど、「出来る」ようにがんばります><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]