Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
2024/05/06 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/25 (Sun)

書こうか迷ってたら、ときわさんのブログに書いてあったので公開。

最近の小ネタ?を一つ。
まぁ考え付いたのは私じゃないですが。
最近、いなさんのHPとよくトールに行く。
いなさんのやり方は、ソドガは一度必ずIWではめて、SWサンクが準備できた状態で、IWで迂回させガチで抱えるというもの。
それによって、接触したら2HQで耐えられずに死んだ、という事態とか、よく見たら壁が取れてなくてタゲがWIzに移り死亡させた、という事態を防ぐ事ができる。
以下いなさん流。

7068c4a9.gif

①の位置にソドガがいたとき、プリから1セルあけてプリとソドガの間にIWをする。
Wizはタゲが移らないようにIWで自らを隔離し、この状態でソドガをはめたIWが解凍されるのを待つ。
解凍されたとき、ソドガのタゲは自然とプリになり、ソドガがIWを迂回することにより、ソドガは②の位置に来る事になり、確実に壁がとれる。
INT140Dサインのとき、ソドガを倒すために係るSGの回数は、AMPSG2回+追撃。
INT147にするか、SGの間にLAを2回入れるかすれば、追撃なしでソドガは落ちるけど、ソドガをSG2回で落とすラインというのは、かなり敷居が高い。
そこで思いついたのが、FWを使い、SGを打つ前にソドガのHPを削ること。
ちなみに思いついたのは私じゃありません。
ソドガのIWが解凍されるまえに②の位置にFWを3枚置く。
その後は、もちろん、AMPをして待つ。
IWが解凍されたとき、IWを迂回してきたソドガは、強制的にFWのある②と③のセルを踏むことになる。
ちょっとプチ無双みたいな?
難点は、たまにソドガが飛ぶこと。
原因はいまいちわからない。
ソドガのルートなのか、IWの位置なのか。
1FのソドガってHP削れてることが多いからわからないけど、これで追撃入れる必要ほぼなくなったと思う。
まぁ1FにはFW踏んだだけで2HQ入るようなソドガもいるわけですが・・・。
ただ、これだと、1度目のSGで確実に2HQになるわけで。
1度目のSGで2HQにならない方がいい、という人もいるだけど、2度目のSGで2HQになって、そこから追撃入れるより、SG2回でり終わった方が、さっくり終わる気がする。
青石の消費も減るしね。
ちなみにIWで迂回させる理由は、自分の推測だけど、間違ってたらすいません(´・ω・`)

5e801638.jpeg

たまには染めてみた。
だれこれ・・・・・。
染料がもったいないからしばらくこのままでいます。

拍手[0回]

PR
②のFWの1セルだけ踏ませるようにすれば一応は飛ばないんだよね。と。補足。

@検証はしてないけど、ソドガが進入してくる角度とかも問題あるのかなー。なんて、最近思ってます。ゾンプリ焼くときなんか、北から焼くか南から焼くかで落ちるか落ちないか変わってきたりするから、もしかしたら、FWの当たり方とかも関係あるのかもねー。あ、検証はまかした。
いな 2009/01/25(Sun)20:11:25 編集
\(0\0)ゝ
検証もなにも、私がこれやるのって、いなさんと組んだ時ぐらいなんだけど・・・。
【2009/01/26 22:21】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]