Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/26 (Tue)
他にもアップしようと思ってたネタはたくさんあるんだけど、とりあえずこれだけ先にあっぷしておく。

34dfa611.jpeg


噂のこっこちゃん。

65345a43.jpeg

丸焼きすぎる!
ちなみにリボンがかかってるように見えるけど、それは私の装備してるツインです。


以下、INTのお話。
興味ない人は見なくていいかと思います。

最近INTについて語る機会があったのでちょっとこっちにも書いてみようかなーとか思ってみたり。
たぶんかなり意見が分かれる話だろうし、たぶん、関連ある人もこれ見るだろうし、まぁそんなにえらそうに語れるほどWIz暦は長くないけど(´・ω・`)
それでもこれは押し付けではなく、あくまで私の考え。
それならこんなところに書く必要ないじゃないかって思うかもしれないけど、それを前提にどうぞ。

発端は、某人の「INT140DサインじゃないとHWじゃない」という言葉。
それが料理前提である以上、正直私は同意できなかったけど、何も言わなかった。
その人はまわりにそれを押し付けてるわけでもなく、その人にとってのHWの存在観なんだろうと思ったから。
そしてまた別の人が、「HWの力を十分発揮するにはINT140Dサインぐらいの数値が必要になる」と言った。
名無し前提の話だったような気がするけど、そこはちょっと忘れた(´・ω・`)
むろんその人の意見に反論するつもりはないけど、やっぱり同意できなかった。
たしかにINT140Dサインはつおいし、料理を使ったとしても、素WIzでは絶対に達成できない数値ではあるし、私自身も課金料理を使いINT140Dサインで狩りに行くことはある。
じゃなんでINT140Dサインという基準に同意できないのか、ちょっと考えてみた。
それは、料理使ってる以上は、平等じゃないって感じるからかも。
課金料理は人によっては使わない主義て人もいるし、現金かけることについて抵抗を感じる人もいると思う。
私の知り合いのHWに数人発光してる人がいる。
WIzの純狩りステといったら、そんなに人のよって違わないと思う。
大抵はINT99DEX99、残りを他に振るぐらいかな?
その数人の知り合いの中で、課金アイテムは使わない主義、という人がいる。
それでもその人は低INTでいいと思ってるわけじゃなくて、ただ課金アイテムを使わない、というだけ。
ROしてるのはお金もってる社会人だけじゃないし、そうゆう人がいてもぜんぜん不思議じゃない。
確かに130から140にすることで、今まで出来なかった事ができるようになり、視野は広がる。
だけど、課金アイテムは使わないから130という人と、課金料理を使って140にするという人。
この二人の差はなんなんだろう?
装備?ステ?気持ち?
私から見て、どれをとってもこの二人にすごい差があるようには思えない。
なのに、ただ課金料理を使わないというだけで、基準から外れてしまう。
それに疑問を感じる。
INT140という数値、そして料理を使いINT140にする自体を否定してるわけじゃない。
ただ、料理を使った数値を基準にする事、特別なもの?を使った結果を基準にされるのが不平等に感じて、なんだか同意できない。
そもそも、課金料理も、Sopも実装されてない時もあったわけで、INTカンスト未満は論外としても、課金料理を使わず、さらに特に高価な装備を使わずに達成できる数値ならおおいに同意できるんだけどね。
でもあれかしらね、私があまりwiz暦がないからこう感じるのか、どうなんだろうか・・・。
まぁぶっちゃけ、課金アイテムじゃない料理使えばこの話はいっきに解決するわけだが。
なんていう私は課金料理はよく使う人間だったりしますが。
課金アイテムじゃない料理は、重量が重い上に、死ぬと効果切れるし、20分だし、どうも使い勝手がよくないんだよね・・・
でもまぁ、そのうちいろんな装備が実装されて、料理無くても普通にINT140Dサインが実現できたり出来るようになる時がくるのかもね。

ちなみに、論点がずれてるとか、結局反論してんじゃん、とか思うかもしれないけど、これはあくまで私が「INT140Dサインという数値を基準にすること」に同意できない理由、ですのであしからず。
 

拍手[0回]

PR
I n t + 1 0 料 理 は 、 課 金 に 限 ら ず 作 成 が 可 能 で あ る 事 。

I n t 1 4 0 以 下 『 が 』 良 い 事 を 証 明 せ ず 、 そ れ を 怠 る の は 妥 協 。
わ た し は 、 お い な り 様 と の 狩 り で 通 常 + 1 0 料 理 を 用 い I n t 1 4 7 に 調 整 し て る 。

あ と 、 『 可 』 が ス ペ ッ ク で あ る よ う に 、 『 不 可 』 も ス ペ ッ ク な の よ ね 。
『 出 来 ま す か ? 』 に 『 Y e s 』 と 答 え ら れ な い 事 が 、 決 し て 優 れ て い る と は 思 え な い 。

選 択 肢 を 増 や す 意 味 で も 、 『 出 来 な い か ら し な い 』 は お か し い 。
お そ ら く 、 『 I n t 1 4 0 云 々 』 を S o P に 置 き 換 え る と 、
『 + 1 0 S o P が あ る け ど 、 あ え て 未 精 錬 S o P を 使 う 有 用 性 の 証 明 』 が 成 さ れ な け れ ば な ら な い 。

ど ん な 理 由 が あ ろ う と 、 『 出 来 ま せ ん 』 と 言 う W i z に そ の 先 は な い 。
『 や り ま す 』 『 や っ て み せ ま す 』 、 こ の 差 は あ ま り に 大 き い 。

と 、 わ た し は 思 う よ 。
M n r . 2008/08/27(Wed)16:49:11 編集
\(0\0)ゝ
たしかに課金料理じゃない+10料理も存在する。
それが、誰でも簡単に手に入るものならいいけどね。
私も140以下のほうが言いとはいわないし、ある意味私の中にも140という基準ラインはある。
それでも消費アイテムを使う以上は、コストが存在するし、それを使わなきゃ認められないていうのは、何かちがうんじゃないかなーてね。
たしかに+10Sopをすでに所持してる人が、未精錬を使うというのであれば、なんで10を使わないの?て私も言うと思う。
Sopの性質上、10が強いって誰でもわかってる事だよね。
10を使えば、自分の火力が上がる事は分かってる。
それでも、「そこに+10が売ってるのに何で買わないの?」て言われたら、私は「高くて買えない」としか言えない。
「出来ません」じゃなくて、「やってみる」。
たしかにそれは必要だと思う。
それでも、コストを何にどれだけかけるかっていうのは個人によるし、そうゆう点で言えば、140じゃないと出来ない事をしたいのであれば、使うべきだと思うし、自分以外の火力も存在するのであれば、140に達しなくてもいいんじゃないかと思う。
PT内において自分の役割が果たせているのであれば、140に拘る必要はないんじゃない?ていうのが私の考え。
そもそも、140の火力がどうのの前に、自力で達成出来ない、アイテムを使わないと達成できない数値を基準にするのも、何か違う気がするし。
記事とはちょっと論点が違うけど、いろいろ考えてるうちに、考えがまとまってこんな感じになりました。
でも、例えば、私がHPで、SWサンクをするのがプリの仕事だから、青石を使うのは当たり前、と思ってるように、ときわさんの中では、WIzの仕事だから、料理を使うのが当たり前、ていう感覚があるのかもだけど(σ・ω・)σ
【2008/09/16 20:10】

+5SoPを用意する難易度は、未精錬SoPとほぼ変わらない。
その事を考えると、
『 + 1 0 S o P が あ る け ど 、 あ え て 未 精 錬 S o P を 使 う 有 用 性 の 証 明 』というのは、
極論すぎるんじゃないかなぁ。

言いたいことは理解できるけどね。
あまみー 2008/08/29(Fri)00:25:31 編集
\(0\0)ゝ
返信が遅すぎて、いまさらな話題に今頃コメントを・・・(´・ω・`)
【2008/09/16 20:11】

この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]