Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/01 (Wed)

最近、レア運が復活してきた。
最近出したレア。
プラチナ1、インプc3枚、サラc1枚、Sop4本、砂スーツ1、メテオ1こ。
3Fさんざんかよっても出ないに、1FのサラからCが出るってどうゆうことですか・・・。
ちなみにプラチナはまだ売れてません。
インプcはまだ数が少ないから、かなりいい値段で売れていいかんじ。
というより、あれだ、レア運もあるけど、それだけトール通ってるてことですヨ(´・ω・)

現在HW子は95/65。
あと10%ほどでちょっとでレベルアップ。
某日、いつもどおりHWでトールペアを募集してると97のHPさんがやってきた。
HPでなら組んだことある、てか、よくトールで見るプリさん。
初見のプリさんと組む時は結構どきどき。
第一印象て大事よね。
しかも97だし・・・・。
まぁ、初見のプリさんと組むと、いつも最初は息が合わずに結構死ぬけどね(´・ω・)
ゲフンゲフン。
どうやら、ソドガはいつも無双で狩ってるらしい・・・。
う・・・無双苦手・・・><。
私がいつもガチでやってるというと、やってみるとは言ってくれたけど、そこから何か嫌な予感はあったんだよね。
1Fは特に問題なく。
いや、でも、私からするといつもとちがう。
カーサを取る時、壁を取ってくれない。
いちを、カーサ単体を狩るには、特に大きな問題はない。
まぁ、サイトラッシャーされるとノックバックしてタゲが移るんだけどね・・・。
トールでよく見かけるにも関わらず、壁を取らないと言うことは、今までそうやって狩ってて特に問題なかったんだと思うけど。
でもやっぱ、何かやりずらい。
3Fに入った時、私の悪い癖も出てしまう。
ミスってIWをプリにかぶせてしまい、プリさん死亡。
あうあうあう;
3F入ってすぐのところ、障害物でみずらいよ><←言い訳。
最初は息が合わないのはしょうがないとしても、IWミスは直さなければ><。
その後も数回決壊。
プリさんレベル高かったのに申し訳なく・・・。
なんていうんだろう、下手とかうまいじゃなくて、普段の狩り方が基本的に違うんだなーて思った。
とっさの対処がなんか違うんだよね。
それだけプリさんがいつも組んでるHWさんがうまいってことなのかしらん。
実をいうと私がHPでトールペアを募集しない理由もそこにある。
トールはある程度WIZ側の動きにも左右される狩場だと思う。
だから組みなれた相手と組めば狩りやすい。
相手がどうゆう動きするかわかってるしね。
臨港で募集ということは、誰が来るかわからないわけで、初見の人が来た時、WIZの行動やPスキルがわからない状況で、WIZのミスは取り合えずとしても、WIZがどういう動きをしようと、死なせない自信、それ以上に自分が死なない自信、それがない。
だから、相手に左右されない動きが出来る人は、すごいなーて思ってしまう。
まぁ、反対を言えば、私も募集してる以上は、プリの動きに左右されずに動ける必要があるわけだけど。
・・・・(´・ω・)
えーと・・・、うん・・・とりあえず無双練習します><。

知り合いの某HPさんが、二匹目の砂を作るとかで、非公平のバイトを。
職はハンタ、狩場はトール移動狩り。
私てきには普段と同じく遊んでるのと同じ感覚だったし、知り合いから金取るのもあれかと思ったけど、いちを「雇われ」ということで割り切りました(´・ω・)
トールペアの経験はあってもほとんどWIzばかりで、弓手とはあまりない。
あ、でも前に非公平でやったか・・・。
でもそのころとちがう点がひとつ。
Sppの仕様変更。
適当にニュマすると、弓の攻撃が当たらなくなってしまう。
特に位置ずれで数匹取ってるにも関わらずSpp食らってる時とか、すごく困る・・・。
最近トール位置ずれおおすぎですよ!
SG2回耐えれば終わるHWペアとは違い、殲滅スピードも違うし、その分、確実にセルを踏む必要性がある。
もちろん、HWペアが適当でいいってわけじゃないけど。
てか、私が下手なだけなんですが(´・ω・)
何より足止めスキルがないのが怖い。
ハンタさんが罠と使い慣れてたから、アンクルによる足止め、アンクル更新によるソドガサラの殲滅が可能だったから、まだよかったけど。
ソドガを倒すことは出来ても、自分がかかるから、追加が来そうな時はむしろ危険だし。
IWがあるのとないとじゃ、また自由度が違うんだよね。
HWと組むのとはまたちがった難しさを実感。
今まで何度かトール非公平やったけど、教範使ってだいたい自給5M、多くて7Mて感じらしい。
後15%で発光だとか。
うまくいけば1時間・・・。
開始時間自体が遅かったから、出来るだけさくっと決めたいところ。
でもそうゆうときに限ってミスる私(´・ω・`)
ハンタさんを死なせなかったものの、私が死亡で何度か戻り。
時間のロスがっ。
まぁそのあと事故死とかいろいろあって、結局1:30やって無事発光。
ほんと何度も死なせてごめんなさい(´・ω・`)
あれが無ければもっと早く終わったのにね!
てか、固定すればもっと安定したのに、とか・・・・言えませんヨ。

0bbf007b.jpeg

843af5fd.jpeg

とりあえず発光おめでとうございまふ。
トールかよったおかげで結構レアは出たし、非公平分のお金も入ったので結構ほくほくでした。
まぁあれだ、転生したら今度は素プリを吸わせてもらいましょうかね。
フフフフフフ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]