Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/11 (Sat)

最近フォトショップの調子がおかしい。
なんで立ち上がらないんだろう・・・。
システムの復元でなおったー!と思ったら次の日またダメになってました。
まぁ、フォトショップを立ち上げたところで、やることってROのSSを切り取るぐらいだけどさ(´・ω・`)

d222eed8.jpeg

レアばんじゃーい!!
1Fのサラって何匹沸きだっけ?
3Fのサラはけちですか、1Fのサラは結構名刺くれます。
よきかなよきかな。
でも使い勝手が微妙なサラc。
まず一般狩場じゃ使わないし、使うとしたらGvだけど、MSもってるWIzがあまりいないみたいです。
MSの性質上、あいしらと併用したら、かなりつよいんじゃないかと予想されるけど、まだまだ未知数のようで。
出たのはうれしいけど、微妙に捌きずらい(´・ω・)

147.JPG

借り物の装備でINT147に挑戦してきました。
雨宮さんからホドレム魔力の書を、ときわさんからエリオットとアイシラを。
頭はアイシラ固定の、肩と盾を切り替え。
ジョブの最終補正がないので、中段は黒縁。
マジコがあれば女神装備できるんだけどね。
ここで問題なのが、INT装備のとき、どれだけ耐えれるのか。
通常のイミュン+アリスなら即死することはあまりないけど、エリオットにすれば20%ダメージがふえるし、ホドレムにすれば25%増えることになる。
147のまえに、ホドレム装備の145でソドガのSB食らったけど、とりあえず一撃は耐えました。
ただし、1回だけなので、絶対耐えるとはいえないけど。
HP真っ赤だったから、5kぐらい食らってる計算。
これもD靴のおかげですね・・・。
ここ一週間で急に値下がったD靴・・・。
性能はいいんだけど、これだけ急に下がると、ちょっと買うのはやまったかもと思う私。
くまった(´・ω・)
話はそれたけど、その状態にさらに肩も切り替え。
INT装備のときは耐性がやばいです。
その状態でトールへれっつごー。

147_2.JPG

なんだろう、切り替えちょー忙しい(´・ω・`)
SG詠唱開始して、肩切り替えて、盾切り替えて、サイン切り替えて・・・。
切り替え完了は詠唱終わるのと同時ぐらい(笑)
慣れてないのもあったけど、切り替えに必死で、追加みて肩の切り替えぐらい、と思ったけど、ちょっと無理でした。
カーサへのダメージは、目だってSGのダメージが7kとか8kとか出るわけじゃないけど、確実に6k台が出る回数が増えてるみたいです。
140だと、6kたまにあと5k4kてかんじだけど、147だと5k台たまに他6k台て感じ。
女神装備すれば7k台も出るとか。
これが147効果かっ。
ソドガもLAなしでSG2回でおさらば。
一回目のSGで2HQ入ってしまうから、そこは危険といえば危険だけど、そこが耐えられるなら、追撃するよりすっきり。
ただ1回だけ追撃が必要になったので、2回確実とはいえないのかも?
が、イミュンすらしてないのでSG中はちょーこわいです。
当たり前といえば当たり前だけど、SG詠唱中に前が決壊する等で殴られると、飛ぶ余裕もなくすぐ死亡。
イミュン+アリスとは耐性がぜんぜんちがうお・・・。
SG中にソドガの追加に気づかず、SB食らって即死してからソドガに気づいた、なんて事もありました。
追加きたら即効切り替えろよって事ですか(´・ω・`)?
このへんは多少切り替えの慣れもあるのかなー。
プリからしたら、即死するしないの問題って、結構おおきいと思うんだよね。
即死されたら助けられるものも助けられないわけだし、即死を免れることで、SW等をする余裕も出来る。
そして絶対に死にたくないのであれば、いざというとき、WIz側も即死しない必要もあるかと。
イミュンアリス固定であれば、それはある程度クリア出来ていた。
それを考えるとこの装備は、WIzの立ち回りもあるけど、ある程度プリへの信頼度にもかかわってくるようなきもする。
とりあえずは、やっぱり、魔力の書、マジコあたりから導入検討かしらね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]