Fool On The Planet 忍者ブログ
プロフィール
HN:
あやめ
性別:
非公開
自己紹介:
baldur鯖在住、97HP、99HW、99教授あたりメインでまったり遊んでます。トール好き。DragonNestはバルナック鯖、マビはルエリ鯖在住、気が向いた時に繋いでます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/31 ina.]
[02/03 ina.]
[08/21 ina]
[08/18 hotaru]
[03/29 川澄]
最新TB
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
NINJA TOOLS
日々まったりと、DragonNest、RagnarokOnlineのことなどなど。
[74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64]
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/23 (Tue)

ぼちぼち周りにも、狭間03へ行きはじめた人が数人。
02は、ボス狩りがすぐ倒しちゃうから、閉まってる時間の方が長すぎて不便なんだお・・・。
休日、時間が出来たのでトールペアでも募集しようと思ったら、予定外にときわさん発見。
狭間行きたいねーという話に。
行かないとD肩も手に入らないじぇ><!
その時いた知り合いに声をかけ、集まったのは、前(某パラさん)、HP(私)、HW(ときわさん)、SN(冬月さん)。
ちょうど02があく時間が分かっていたので、とりあえず02へ。
03に行きたかったけど、皮ない人もいたので(´・ω・)
そのうちMEソロたくらんでたので、秋刃もクエをやろうと一緒にもぐりこませてみたり。
取れたら皮も欲しかったので、とりあえず皆いることだし、飛ばすずにいったん中央へ。
あいたばかりのせいか、あまり人がいなかったけど、MOBを引っ張ってきて、目の前でとんだHPが・・・。
まてまてまてwwww
ちょーMPKです。
しかもそれがモロクの取り巻きだったらしく、みんな耐えられずにそのまま決壊。
・・・・・・。
モロクの取り巻きは通常MOBよりつおいんだお。
その後、MOBをひっぱてた(逃げた?)素ぷりに人間型をなすられ・・・。
なんだかなー。
そのあと横脇か何かでその素プリが死んだ時、誰も振り返りませんでしたとさ。
とりあえず中央はMPKがうざいので、外周にもどり狩りを開始。
最初は安定せずに、1人死んだり2人死んだり。
追加の物質型にPTの中まで入ってこられちゃうと、MBで後衛が吹き飛ばされちゃうことも。
起こして支援かけなおしてを繰り返してるうちに、私もSPがきつくて、冬月さんもSPがきつそうだったので、半固定でしばらく狩る。
1匹1匹なら平気でも、囲まれるとどうしても詰む(´・ω・`)
その辺がどうも狭間の安定しないところ。
問題の天使は、どうせSNがいるのだし、直下IW→遠距離で狩ってみる。
そうすると、常時ニュマを出そうとするので、他のスキルを使わなくなる、て寸法。
最初は釣りとIWのタイミングが合わず、飛ばしちゃう事もしばしば。
残念だから、WIz火力の最大の難関マジックミラーは、プレイヤーとの接触がトリガーらしく、大抵すでに入ってることが多かったです(´・ω・`)
でも呪いがこないのがイイ、パルスストライクもこないしね。
しばらく狩っていると、モロクを倒しおわったみたいなので、中央へ移動。
皮ない人は、そこでげっとして、初の03へ!

構成はさっきと同じ。違うのはMOBの数。
03は各MOB60匹沸きぐらい。
02よりかなり多いので、さぞひしめき合ってるんだろうと思えば、入ってみるとそうでもない。
外周は02と変わらないかんじ。
ただところどころモンハウになってるらしく、後衛3人組はおとなしくベースでお留守番。
私が後衛なのか?ていう質問は受け付けません!
前衛のパラさんが、働きハチのごとくMOBを釣って来る。
がんばれ(*ノノ)
狩り方はさっきと同じ。
1つ大人数PTがあったけど、他にPTがいる気配はない。
そのせいか、へんな追加もなく、かなり安定。
それでも数が多いだけあって、2匹3匹同時てのが多かったかも。
1時間か2時間ぐらい狩って何もレアなし。
ざむねん(´・ω・`)
D肩まーだー;

相変わらずSS取り逃してます。
↑の狩りじゃないけど、狭間03の風景。
こんなかんじ。

8c4789ad.jpeg

7e8ac44d.jpeg

トールペアを募集していたら、雨宮さんがあがってきたので、拉致ってトールへ。
雨宮さんはトール慣れてないみたいだけど、びしばし練習よっ!
私の練習でもあるけどね!
やっぱ慣れてる人と行ってるだけじゃ、だめな時もあるのです。
対カーサ、インプは特に問題なし。数匹トレインしても平気だし。
ただ、たまにアスムが切れるのが気になりました。
そのまま特攻すると死ねるので、出来るだけ切らさずにかけませう。
特にカーサを持ってる時は、Spp食らうと致命的なので、先にニュマを・・・。
アスムなしでSpp食らうと1500×5ぐらいかしらんね。
ソドガ、ビョルグが沸くと死なせたのがちょっと残念。
盾切り替えのせいか、切り替えの手間取ったり、あせってSWずれたりしてたみたいだけど、そこで死なせないのも私の練習なのだ><。
後半は結構安定したけど、デスペナ大丈夫だったのかしらんね(^^;
そして、とうとうトール初のレアが!

8dbd64e4.jpeg

インプcげっと!
やったーーーー!!\(≧∇≦)/
露店で一晩放置したら14Mで売れました。
欲しかったけど、お金かけたくないから、安くなってから手にいれる!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]